山澤礼明、家賃100万円のタワマンを借りる「あこがれだった」

筋肉系ユーチューバーの山澤礼明さんは、東京に上京して兼ねてから念願だったタワマンを借りたことを動画内で明かしました。家賃100万円で3LDKのタワマン、収納スペースが多くミニマリストの山澤さんも喜ぶ仕様となっていました。今まで住んでいた新潟の物件は解約せずに、新潟と東京の家を2つ借りることになりました。

「私あこがれのタワマンを借りました」

「私山澤はですね、東京に上京して参りました。新潟の家は残してるんですけど、ジムもあるし会社の新潟にあるので。拠点は新潟になりつつ仕事でも都内に来ることが多かったので、これはいっそ借りてしまおうということで私あこがれのタワマンを借りました。今日はルームツアーと何で家を借りたのかとかこれまでどんなどんな家に住んできたのかとかそんな話をしながら、タワマンルームツアー行って来ましょう」

「収納がめっちゃあって、プロテインの1年分は入ってる」

「玄関から全面の鏡があってフィジーカーには最高ですよ。ポージングの練習ができると言うねまずは僕の一番お気に入りかもしれない。キッチンから参りましょう。オープンキッチンでございます。これすごくない?一番いいのはYouTubeで料理系の動画とかも撮りたかったんで、白を基調としたここに何もない、カメラが起きやすいと言うキッチン、YouTube向けでございます。 

「でかい冷蔵庫が最初から付いてたの。冷蔵庫がずっとちっちゃくて困ってたから減量中も増量中も食材いっぱい置いてける」

「キッチンはIHでオーブンと電子レンジもあるからね。ダイエットスイーツとかも作りたいなー。この白を基調としたキッチン台にサプリメントレギュラーメニューとか収納がめちゃめちゃあるんで。僕のサプリメントストックがたくさん並んでおります。ここに洗濯機今洗濯中だけど、まだ畳んでないやつあるけどね 全自動の洗濯機がついてあります」

「ここ本当に収納がめっちゃあって、この前もらったバルクさんの1年分は入ってるんじゃないでしょうか」 

「僕なるべくミニマリストを目指しててものを置きたくないので掃除が苦手なんで、ものがあると何から手をつけていいのか分からなくなっちゃうからなるべく収納しようと思ってね。物を置かない生活を目指しております」

「総合的にここのタワマンが一番良かった」

「ココ間取りは3 LDK だから、ここはトイレでございます。トイレは普通だね。前に鏡があっていつも用を足しながら、自分の顔を見れるって言うね。ここは2個目のトイレです。ここねトイレ2個あるのこれは正直いらない来客用かな」

「そしてこちらがお風呂でございます。これねめちゃめちゃ気に入ってるのシンクが二つあるから、誰か来客が来た時に朝とか困らないじゃないですか」 

「お風呂は意外と普通新潟に住んでた家の方が音が見えてよかったから。理想はね、外の景色が見えるのが良かったんですけど。タワマン5、6箇所見に行ったんですけど。総合的にやっぱここが一番良かったの

「家賃にお金かけるなんてね、あの頃想像できなかった」

「こういう景色が見れるようになったんだなとしみじみ感じてたりね。ちょっぴりこう優雅で贅沢な毎日を送っておりますが、僕ずっともちろん若い時なんてほら、1Kのアパートに住んでたりとかお金がなくて先輩とルームシェアしてたりとか」

「あとパーソナルジム始めた時なんてジムと家を空けるのがもったいないって言って、インクラインベンチとかの横に毎日寝てたのジムで寝泊まりしてたから。家賃にお金かけるなんてね、あの頃想像できなかったんですけど、人間は成長に応じて価値観が、そして考え方が変わると言うね」

みんなの声

タイトルとURLをコピーしました