カジサック、無期限の活動休止へ「原因不明の体調不良」

お笑い芸人でありユーチューバーのカジサックさんは、無期限の活動休止を発表しました。カジサックさんは10日間くらいの目安で休もうかと思っているものの、それよりも長い期間休止する可能性もあるそうです。

理由は、原因不明の身体の不調です。頭の同じ箇所に痛みを感じたり左目が急に見えづらくなったりするなどの謎の症状に苦しんでいます。病院でMRI検査をするも、脳に異常は見られませんでした。休止中に静養を兼ねつつさらなる検査をして、原因を特定するとのことです。

ヨメサックさんはカジサックさんのことを心配に思って症状からどういった病気が考えれるか調べてくれて、またしっかりといい意味で強く休んだ方がいいと言ったそうです。

「カジサックチャンネルしばらくお休みさせていただきます」

「いつもカジサックチャンネルを応援してくださってる方々には、寂しいご報告になってしまうのですが、カジサックチャンネルしばらくお休みさせていただきます。理由と致しましてはですね。実はカジサックの小部屋とか他のチャンネルでもちょろちょろ僕は喋ってたりしたんですけども、約1ヶ月ぐらい前かな。僕の体調があまり良くなくて、じゃあどう良くないかって言うと謎なんですけど 、頭痛が続いてたんですよ」

「MRI 検査も撮ったんですけども、脳に異常はなかった」

「もともと僕は偏頭痛持ちなんですけど、もともとそうなんですけど。偏頭痛とは違う痛みっていうのがずっと同じ箇所でありまして、ヨメサックとも話してたらちゃんと検査行った方がいいよって言ってくれて。 MRI 検査も撮ったんですけども、脳に異常はなかったんですよ。例えば脳梗塞だったりくも膜下出血だったりとかその疑いは全くなかったんですけど、ずっと状態が続いてまして」

「その時に一個言われたのが、血圧がちょっと高いていうのは言われたんですけど。さらにそこからですね、実は怖いんですけど。僕がVTR をチェックしてたら、急に左目だけ見えづらくなったりとか左目だけとかその日その近い日に強烈なめまいに襲われたりとかっていうのが立て続け起こっていたんですね」 

「なんとなく10日間休むか、それ以上休むかもしれない」

「それをヨメサックそしてチームのみんなに相談と言うか話をさせてもらったら、ちょっと休んだ方がいいんじゃないかと言ってもらってね。すんませんなんか」 

ヨメサック「いえいえ、でもなんかちょっとずっと考えてるから、頭を空っぽにする時間を作って欲しいなーっていうのをずっと思ってたから。本当に検査したりとか色々考えてほしいなと思って」 

「そうなんですよ。結構ちゃんとしっかりといい意味で強く言ってくれたんで、これはちょっと休もうと思って。休んでる期間なんですけども、ちょっとまだ決めてません。復活するのをなんとなく10日間ぐらいかなと思ってるんですけども、ひょっとしたらそれよりも休むかもしれません。ただこの休んでる間にいろんなお医者さんに行って色々検査をして行こうかなと思ってるおります。チームのみんなもごめんね」

メンバー「これはもう大事なことですから。絶対休んだ方がいいから」 

「でもあれなんですよ。結構体調が悪い日々が続いてたんですけども、ヨメサックが色々調べてくれてさ。肩だったり肩甲骨だったりとかおかしいんじゃないかなということで。俺がずっとこうやって仕事するから最近もう夜二人で部屋で二人っきりで、ピラティスをしてたりとかね」

みんなの声

タイトルとURLをコピーしました