粗品、過去最高月収を使い切る「残金は4桁」

笑いタレントの霜降り明星の粗品さんは、先月に過去最高月収を達成するもギャンブルで全部使ってしまったことを自身のユーチューブチャンネルで打ち明けました。競馬や競艇で数百万円という額を賭けて安田記念では的中させたものの、ほとんどのレースで負けてしまいました

粗品さんは「貯金あったことない借金なかったことない」と語っており、入ったお金を全部使ってしまい何に使ったか覚えていない自身のことを一種の病気かもしれないと自虐していました。現在残金は4桁残っており、7000円する海鮮丼をウーバーイーツで注文するも、マネージャーの方からお金を借りたそうです。

粗品、過去最高月収を達成する

「5月25日にね、5月分の給料が入ったんですけど。これはあんまり皆さんに話してなかったんですけど、最高月収やったんですよ、普通に。もちろん仕事頑張ってるからなんですけど、色々重なって最高月収っていうわけじゃなくて、普通に最高月収やったんですよ。頑張ったから。僕も正直税金がちょっときついっていう時があって最高月収とぶつかったんで気持ち少し楽って言うどころか調子乗ってしまいまして

「今日は6月13日なんですけど、なくなったわもうすっからかんですね。僕これほんまに病気なんですけど、金は絶対0になるんですよ。次の給料日までに金が残った事ないっていうよく言うんですね。貯金あったことない借金なかったことないていうんですけど。病気って言うとそこが病気じゃなくて何にそんなに使ったかほんまに覚えてないねん

「マジで何にこんな、もうなくなったっていうあの額っていう。結構深刻で振り返っていきたいですカレンダーで何で俺が金を今月全部使ったのか」

日本ダービーと新馬戦で数百万円賭ける

「まず5月25日に金が入って。税金はね一発住民税で持ってかれて、それはもちろんそっからスタートダッシュ決まって。ほんでダービーなんですよね。5月ラスト週が日本ダービー1年に1回有馬記念か日本ダービーかって超盛り上がるシーンで、僕も気合い入れて平日に予想の動画出すくらい盛りがってたんですけど。ダービーはまず前夜祭ね。ダービーの週の土曜のもう何もない平場の新馬戦とかで何百万とか 負けて何してんねん俺ってルーキーに金かけるな 」

「ダービーは馬券見せたかな単勝に99万円9900円くらいいってるんですけど、ダービーの前に表に出てないプライベート馬券ですね。最高月収の半分いってるか、半分は言い過ぎやな5分の2ぐらいいってるかな」

安田記念で的中させるも、収支が地獄に

「ちゃんとせなあかんなーと思いつつ、平日に常滑の競艇ですよね。久しぶりに競艇したから、いろんな場でやったよね。それが良くなかったかな。あんなにオッズ下がる?ガクッと下がったね」

「で安田記念ですよね。当たってる、久しぶりに的中したんですけど、数あるうちのレースの一つ目なんでね収支が地獄になってきまして

地方の競馬で170万円投資するも、惨敗

「そこでやめときゃいいのに、その次の週先週か先週になるんですね。トリプル馬単キャリーオーバー 3連発ね。これがひどかった。こりゃまいったあくまで投資だと思ってトリプル馬単でやんちゃしましたね。トリプル馬単が同時で3会場でやった時に170万ぐらい行かれてるのか。中央の重賞でも買っても、100万円ぐらい。地方で170万投資って頭おかしいんでそれくらい夢追い人は投げれるのか」 

「その後に馬単ダブルキャリーオーバーがあったんですよ。これもひどかったなあ70万円ぐらい投資して的中したんですよ。二レース買っててとんでもない買い目で、1着一番人気2着2番人気で出金もしてないんですよね」

残金は4桁

「ほんでエプソンカップで気づいたら0円男ですね。正式には4桁残ってるんですけどね。何千円とか。 今日これからUber eatsでとんでもない海鮮丼みたいなの頼んで食う予定なんで。7000円くらいって書いてあったんで。これくって上がりですね。7000円もないですよ、マネージャーに金借りて」

みんなの声

タイトルとURLをコピーしました