出所したてのゆりあさん、なあぼうさんへのストーカー疑惑で警察官と大揉めするも帰される

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

あぼうさんと配信者仲間は北海道のすすきのとある店舗で飲酒していたが、その配信情報を知ったゆりあさんはなあぼうさんらの居場所を突き止めて、なあぼうさんらに接触を試みた疑惑が持たれている。

ニコニコ生放送でゆりあさんは配信をしており、リアルタイムの視聴者数は 約4万人にのぼって、多くの視聴者の関心を集める事になった。

北海道へ行くゆりあさん

職務質問を受けるゆりあさん

普段のゆりあさん

ニコ生配信者のゆりあさんは、令和3年に大手配信者のなあぼうさんへ自宅に訪問したり、インターホーンを押すなどのストーカー行為をして逮捕されて服役し、つい最近に出所した。ツイキャスやふわっちはアカウントBANになっている。なあぼうさんに会えなかったから、近所に住む他の配信者の家へコロナに感染したまま訪ねたりしていた。

なあぼうさんらが警察を呼んで被害を訴えた所、刑事と警察官が逃亡を図るゆりあさんに職務質問を試みた。ゆりあさんは水ぼうそうの疑惑があり、感染予防のために防護服を着た警察官も現れる事態となった。彼女は荷物検査にも応じる事になった。

防護服を着る警察官ら

仮にストーカー行為が事実なら、迷惑防止条例違反の疑いが推察される。

しかし、ゆりあさんは「なあぼうさんは知り合い」「明日警察署へ行く」などの返答をし、宿泊しているホテルへ頑なに帰宅しようとして、電車やタクシーに乗車しようとするも警察官らに止められた。

ゆりあさんは、警察官からふたたびストーカー行為をしてはいけないとの警告を受けた。彼女いわく次はないとのことで、タクシーに乗ってホテルへ帰った。

ツイッタラーの声







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加