結婚式をした加藤純一さん、初のスパチャが1億9665万円「Twitchも合わせると2億越え」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

ユーチューブで生配信をして活動している加藤純一さんは、一般女性との結婚式の様子をライブ配信して1億9千万オーバーのスパチャ(投げ銭)が集まりネット上で話題になっている。前日のテスト配信、待機勢やツイッチも合わせると2億円を余裕で超えるとのこと。

加藤純一さんはスパチャを設定して配信するのはなんと今回が初。結婚式前日のスパチャ設定テストの配信が始まると、すぐさまスパチャが爆投げされた。

都内某所の会場で行われた結婚式には名だたるユーチューバーやキャス主などの配信者仲間が集結した。告発系配信者のコレコレさんや元祖荒らし配信者の石川典行さんらも会場に招待された。ヒカキンさんは出席できなかったものの、5万円のスパチャを送ることで加藤純一さんの結婚を祝った。

加藤純一さんの言葉

累計スパチャ額

ガレソさんの報告

ツイッタラーの報告

ヒカキンさん

コレコレさん

加藤純一さんは、誰にも忖度しない物言いでユーチューブの配信をしており、同時閲覧は数十万人ものリスナーが視聴するほどの顔出し配信者で随一の人気ぶりだ。過去にはニコニコ生放送で配信していた時期もあり、運営元のドワンゴが主催するイベントではかの有名な2ちゃんねる創設者のひろゆきさんと共演した。

今回の結婚式は、多くのリスナーや配信者らがスパチャを送ることで加藤夫妻の結婚式を祝った。ユーチューブとツイッチを合わせると2億円越えとのことで、この人望の厚さは加藤純一さんにしか見られない。

ツイッタラーの声







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加