反ワク活動家ら、コロナのワクチン接種会場で業務妨害っぷりの抗議をする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

静岡焼津にあるコロナのワクチン接種会場に訪れた反ワクチン活動家らが、スタッフや医師と激論を交わして業務妨害をした一連の様子がネット上で話題になっている。「殺人罪だぞ!」「何で止めないんだ!何もわかってないくせに」と反ワクチン活動家らが懸命に抗議する一部始終が赤裸々に記録に残っている。

ツイッタラーによれば、「いや、威力業務妨害なんですけど」「世界の中心で愛を叫ぶ的な感じで草」というように反ワクチン活動家の行き過ぎた行為を批判する声や意見が見受けられた。

以下は、反ワクチン活動家らがワクチン接種会場に突撃しに行ってスタッフや医師との会話の全貌だ。

反ワクA「殺人罪だぞ!我々の業務を止めたらあんたどうなるかわかってるのか?」

スタッフ「分かりますよ。刑事告発してくれれば」

反ワクB「刑事告発どころの話じゃないんですよ!」

反ワクA「殺人が行われてるんだ!潰しに行くんだ」

反ワクB「殺人罪だぞ!」

反ワクA「責任持てるのか?」

反ワク B「責任取れんのか?」

スタッフ「だから刑事告発してください。刑事告発してくれればいいとおっしゃってるじゃないですか?」

反ワクA「今打ってるんだろ?死ぬんだぞ?止めに来てんの。お前殺人ほう助だぞ!なんで止めないんだ!何もわかってないくせに」

反ワクBのタックルでスタッフの行く手をふさぐ

スタッフ「中山さん!110番してください!」

やまとQ「やまとQのキクチと申します。何やってるかわかってますか?コロナの成分知ってます?やまとQです。」

反ワクD「ワクチンの成分知ってますか?」

医師「ちょっと勝手に撮らないでもらえますか?」

やまとQ「世界の子どもを救う17億人の団体です。あんた名前なんつーの?名前なんていうの?」

医師「勝手に撮らないでくださいよ」

反ワクD「止めに来てるんだから」

反ワクE「なんで撮られたら困るんですか?正しいことしてるんですよね?」

反ワクF「なぜ撮ったら困るんだ」

反ワクE「恥ずかしいことしてるんですか?」

医師「業務妨害しないでください」

反ワクF「殺人の業務妨害って何の話だ?お前」

反ワクE「逃げてるってことですね?先生」

反ワクF「名前は?先生の名前を言いなさい」

やまとQ「あなた責任者でしょ?」

ワクチンを打った人「静かにしてもらってもいいですか?」

反ワクF「静かにできません!」

スタッフ「会場に入らないでもらえますか?」

やまとQ「殺人罪が何言ってるんだ?これ読んでくれ!殺人罪で逮捕されるからな!」

スタッフ「それは逮捕されてから聞きますんで。。お引き取りください」

やまとQ「その前に最終通告に来てんだよ!今すぐやめなさい!なんつーの名前は?」

反ワクG「先生どこの病院なんですか?なんて先生ですか?教えてくだい!何で自分の名前言えないんですか?おかしいじゃないの?」

反ワクH「いくら貰ってるんですか?」

やまとQ「お金!」

反ワクH「金のためにやってるんでしょ?」

反ワクG「だから逃げてるんですよね?」

反ワクH「どこの医者ですか?」

反ワクの一部始終

ツイッタラーの声







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加