拳銃を持った男、埼玉県ふじみ野市の民家で立てこもり「けが人2名搬送」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

警察によりますと、埼玉県ふじみ野市の住宅で銃を持った男が立てこもっているという情報があるということです。

捜査関係者によりますと男性1人が人質になっているということで、警察が詳しい状況の確認を進めています。

また、警察によりますと立てこもっているのは50代から70代くらいの男で人質となっているのは40代の男性とみられるということです。

また、消防などによりますと27日午後9時頃、現場近くで「血を流して倒れている人がいる」という通報があり40代くらいの男性を病院に搬送したということです。
警察が事件との関連について調べています。

埼玉県ふじみ野市の危機管理防災課によりますと、消防などから大井武蔵野の住宅の付近で発砲音が鳴り男性が倒れているという連絡があり、市では、状況を確認しているということです。

また市立大井西中学校に避難所を開設し付近の住民の避難を誘導しているということです。現場付近の西原小学校によりますと警察からの要請を受け避難してきた近隣住民を受け入れたということです。

その後、警察から小学校も現場から近く十分安全を確保できないとして避難してきた住民を大井西中学校へ誘導しているということです。

続きを読む

続きを読む

【速報】埼玉の民家で拳銃を持った人物が立てこもり

怪我人がいるとの情報も

【速報】民家で男が拳銃もち立てこもり けが人の情報も 埼玉・ふじみ野市

ヤフコメ民の声

拳銃を所持している時点で普通の人間ではないですね。基本的には交渉しつつ、犯人の疲労を待つのでしょうか。

この時間にこのニュース…近所なら眠れそうにないですよ。どうか誰も傷つかず、はやく解決しますように。

ふじみ野市在住ですが、数時間前にパトカーの音が聞こえていましたが、、詳細が分からないから余計に不安です。中途半端な状況がキツいです。

こういう時って換気扇とかから睡眠ガス流したりしたらあかんのかなぁといつも思う。交渉も大事だけどそれ以上に安全な確保の方が重要な気が。

ふじみ野市のどのあたりなのか詳細がほしい。

閑静な住宅街で住みやすそうだと思っていただけにびっくり。暴力団関係なのかすら分からないが、人質や周囲の安全のためにも警官の方々、遅い時間ですがよろしくお願いします。

本当に拳銃を持っているなら、犯人の安全より周囲の民間人安全。警察官の安全を優先すべきだと思う。確保優先で警察官が傷付く必要性も無い気が。

ツイッタラーの声







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加