コロナに物申すビートたけし「重症者が死んだ数なんて、どうってことないんだよ。ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

ビートたけし(75)が22日、レギュラーを務める、TBS系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演。オミクロン株が猛威をふるう新型コロナウイルスについて、「ただの風邪だと思えばどうってことないじゃない」と意見した。ただし、重症化リスクのある人については「その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいい」と私見を述べた。  

この日、東京都で1万1227人、大阪府で7375人と、ともに過去最多の新規感染者を更新するなど、各地で感染が急拡大している。  たけしは「たいしたことないって。いいんだよね、ただの風邪だと思えば、どうってことないじゃない」と発言。安住紳一郎アナウンサーが「いえいえ」と返すと、「だって自殺者なんて2万人出てんだよ、年間。それ考えたら重症者が死んだ数なんて、どうってことないんだよ。ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」と話した。  

安住アナは「まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変ということもありまして」とフォローしながら説明。すると、たけしは「だって若い人なんて、全然気にしないで酒飲んでて、人数(感染者)増えるに決まってるじゃん。そういうこという人がいないんだって。だからオレが言ってやるから。どうせオレやめるんだから、ガンガン言ってやる」と今年3月で同番組を降板することに絡め、得意の毒を吐いた。  

たけし自身も、重症化リスクが高い高齢者。それでも「冬に風邪が流行った時と同じ状態で考えた方がいいって。あと、重症化する人は自分で自覚がある。持病がある人…その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいいんであって」と感染力が強く、従来株に比べて重症化のリスクが低いとされるオミクロン株の特性に対応したコロナとの向き合い方の必要性を訴えていた。

続きを読む

k

ツイッタラーの声

5ch民の声

ビートたけしが感染したら速攻で金持ち向けの病院に入院するんだろうなあ

こういう事を言うから一向に感染者が減らない

ジジイだけワクチン打てばいいだけなのに、いつの間にかリスクがほぼ無い若者まで巻き添えになってるのは誰かが言わないとダメだろ

やっとコロナが年金受給者殺しまくる日本の救世主だと理解したわけだ

かなりキツイ風邪がガンガン感染するだけ

というギャグです

通常の風邪症候群扱いでいいかと。子供達を犠牲にしてまで何がしたいんだ?

老人以外が言うとカドが立つけど、老人のたけちゃんマンが言うのに意味があるんだわ。オイラ達老人に気兼ねなく若者は自由に生きろというエールなんだわ。

たけしって話全部盛ってるだろ。実際嘘ばっかだよ

コロナの知識が大してないたけしの言うことに、なんの説得力もない。こういう話話する時は、マスコミはもっと生の数字出せよ。例えばあまりマスクはしないアメリカではこれだけ感染してこれだけ死んでるとか。

芸人をご意見番にしちゃうテレビの程度の低さ…

単なる風邪じゃなくとても強い感染力を持つ風邪でまだ市販薬も出てないから問題なのがわからんのかなこの老害わ!

感染予防はした上で無症状や軽症は大ごとにせず、重症者を手厚く看護しろという意味では賛成

たけしは何でも許される存在。賢者扱いなのかな

さすがたけし

実際ビートみたいに思ってる奴はたくさんいる。ていうか完全に多数派だろう。それをテレビで言えない状況が異常







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加