【悲報】イスラエルで重症化しやすいオミクロン亜種が誕生してしまう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

コロナウイルス:イスラエルで発見された新しいオミクロン亜種。

オミクロン亜種はインドで発生したと考えられており、カナダ、デンマーク、シンガポール、中国、オーストラリアで発見されている。

元のオミクロン株から開発された新しいオミクロン亜種の約20のケースがイスラエルで発見された、とKANは木曜日の夜に報告した。

BA2として知られるオミクロン亜種は、サンプルCOVID患者の遺伝子配列決定中に発見された。オミクロン株が突然変異し、より暴力的である可能性があるとのこと。しかし、オミクロン亜種の危険性は依然として不確実であり、保健省のコロナウイルスアウトリーチ本部は、BA2がオミクロンとは異なる振る舞いをした証拠はないことを明らかにした。

BA2は数週間前に中国で最初に見られ、インドで発生したと疑われている。デンマーク、オーストラリア、カナダ、シンガポールでも観察されていると、カン氏は報告している。

科学者たちは、この新しい変異株について懸念していると語った。

過去10日間、イスラエルは感染者数の新記録を継続的に達成しており、1日あたり12,000人から48,000人に増加しており、専門家は感染者の実際の数ははるかに多いと考えている。

深刻な患者の数はまだ限られているが、増加し始めている。木曜日には283人の患者がいたのに対し、1週間前は136人。さらに、284人の新規患者が過去7日間で重篤と分類され、前週から189%増加した。

しかし、オミクロン患者の一般的な症状は、以前の波よりもはるかに良好のようだ。

新しいオミクロン亜種が従来のオミクロンよりも暴力的である場合、より重篤な病気を引き起こし、入院中の重篤な患者の数を増やす可能性がある。イスラエルと国際的な研究者によって、調査されている。

続きを読む

5ch民の声

何億もの感染者がいて変異株が一種類なんてことは有り得ないからな

次の変異も、当たり前に出て来るんだよな〜ここで終わりじゃないよ?

ただの風邪になったんだよ

イベルメクチンって効く薬があるじゃん

子供なんてね、酒飲まないのだから、よほどの事が無い限り重症化しない

変異のスピードが速すぎるw本当にインフルレベルまで弱化するかもな

イスラエル人は国から出ないで

イスラエルかぁ…海を隔ててるけどキプロスとそこそこ近いなぁ…

あと何回変身を残してるんだよ!

こんな時期に出てきたらバツ(BA2)が悪いね

イスラエルはワクチン打ちまくってるから、対ワクチン用に変異したのかもな

フランスの変異種はどこ行ったんだよ

今のオミクロンが以前のより重症化しないからと手を抜くと後遺症が出るかもしれないしヤバいのに変異するかもしれない

この世の終わり

感染力がオミクロン、威力がデルタなんだろ

北京オリンピック何気に東京よりタイミング最悪じゃね

これからが本番







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加