妻の誕生日にチョコレートをあげた男性、「さすがに買いすぎやろ!」と本音を明かしてツイッタラーに大バッシングを受ける

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

チョコレート専門店のリンツで誕生日を迎えた妻にチョコレートをプレゼントした男性は、裏話を赤裸々にツイートで明かした。誕生日だから好きなだけ買っていいと妻に見栄を張って伝えたところ、妻は多くのチョコレートを袋に詰めた。男性が会計を見ると想定の倍近くの値段になっており、「さすがに買いすぎやろ!」という気持ちが一瞬頭をよぎったとのこと。

ところが、妻は、「毎日一個ずつ一緒に食べようね」と夫婦二人分のチョコレートを袋に詰めた胸の内を夫の男性に打ち明けたという。そこで、男性は彼の器の小ささを再確認して自身の未熟さを痛感したとのこと。

ネット上では、賞賛や共感の声が伺えたものの、夫の男性に対する痛烈なバッシングの意見も殺到した。「普通に経済的DVとか、そこまでいかなくてモラ気質はあるよな」、「たかがリンツでこんなこと思われないかんの草」などのチョコレート専門店の一個100円ほどする価格帯の商品で恩着せがましくされるのは辛いといった物申す声が見かけられた。

一方で、「えっ、これを不快に思う人いるの?」とのように擁護する考えもあり、賛否両論の大論争が勃発する事態となった。

ツイッタラーの声







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『妻の誕生日にチョコレートをあげた男性、「さすがに買いすぎやろ!」と本音を明かしてツイッタラーに大バッシングを受ける』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/01/15(土) 12:05:27 ID:a7a8195d6 返信

    滝沢ガレソさんへのリプライで売名しないでください。不愉快です。