「私も海外住みたいンだわ」佳子さま、海外に住みたいお気持ち表明されあそばれる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

対照的になるのは、佳子内親王殿下のご結婚かもしれない。佳子さまは、19年の文書で姉の眞子さんについて触れながら、御自身の結婚観を明かしている。 「私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています」

 この言葉から、佳子さまは眞子さんと同様に、皇室の慣例にとらわれずに自由な選択をなさる可能性もある。

 御自身の結婚のお相手についても記者から質問が及ぶと、 「相手がいるかについてですが、このような事柄に関する質問は、今後も含めお答えするつもりはございません」とプライバシーを強調するお答えをなさることもあった。 「佳子さまは、高校生のころから海外に住みたいというご希望をお持ちでした。日本の過剰ともいえる警備やメディアの対応を重荷に感じられてきたといわれています」(元秋篠宮邸関係者)  

愛子さまは、皇太子家(天皇)の長女として眞子さんと佳子さまよりも、さらに多くの警備とメディアに囲まれてきた。陛下もまた、将来の天皇として幼いころからメディアに注目されてきたが、決定的に違うのは報道陣の数だった。おそらく愛子さまは、歴代で最も多くのマスメディアの目にさらされてきた皇族といっても過言ではない。

続きを読む

みんなの声

姉が金銭的心配もなく海外で日本より自由に暮らしているのを見ていたらさらに海外志向になりますね…。

やはり、育て方って大切なんですね

金のないパラリーガルくらいが一番つぶしがきいて、いいのかもな。

そのわりに聞いた英語はイマイチ。現在も英語勉強続けているとか報道は全くなし。海外高官と談笑している姿すら全く見た事がない。

お相手がそもそも、出て来ないと思うので、シングルのまま移住で良いと思っているのではないでしょうか?

是非海外へ。

海外に住まれる,大いに結構と思います.公的なお金を使わず,ご自分の能力に見合った稼ぎに応じた範疇であればね.

好きにすればいいんでは。海外でもどこでも。

お見合いには抵抗あっても、大学の友達の紹介も悪くないですよ。

海外に住みたいのなら、離脱して自力でビザ取って自分の稼ぎだけで生活して下さい。

私もニューヨークに住みたい!高級マンションに住みたい。簡単に出来る人が羨ましい!働かなくても、贅沢な生活したいよね。でも日本が好き、日本人に生まれて、良かったと思う。穏やかに暮らそう!

住めばいいじゃん!個人の自由なんだし。いつまでも人様のお金で暮らすより、自分で稼いだ金のほうが有り難みあるでしょ

国民の血税で海外暮らしたいンだわ

コイツも「一般人」になっても税金投入でカネの心配をしない悠々自適の生活をするんだろうな。しかも海外で何故か警備も付けて。こんな人間になるのならもっと早く皇族を離脱してもらったほうがいいよね。もうA家ごと「一般人」になってもらいたい。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加