【いしだ壱成夫妻が離婚】「預金残高ゼロを見ると胸がギュッとなった」妻の飯村貴子さんの稼ぎは月5万、夫はタバコに月3万円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

いしだ壱成(47才)が女優・飯村貴子(23才)と12月8日に離婚していたことを女性セブンに告白した。世間を賑わせた24才年の差婚から3年8か月。別れを告げたのは妻・貴子さんだった。その貴子さんが初めて離婚について答えた。

「なんか溜まっていたものが……色々頑張ってきたんですけど、もう限界で……この3年、幸せではあったけど、それ以上に辛いことが多くて……」

これまで抑えこんでいた思いを吐露すると、貴子さんの目から涙があふれ落ちた。二人は2018年4月に結婚。壱成は再々婚で、当時19才の貴子さんはもちろん初婚。壱成が2011年から移住していた石川県のアパートで結婚生活がスタートし、2018年9月に娘が生まれた。

中略

「結婚して1年も経たない頃、財布にお金が入っていなくて、銀行のATMで預金残高を見るとゼロ。そんなことが続いたんです。特に預金残高がゼロになっていると胸がギュッと締め付けられる思いになりました。その頃に一度、”このままの生活が続くなら別れる”といっくん(貴子さんは壱成をこう呼ぶ)に言ったことがあります。でもそれは、いっくんに頑張って仕事をしてほしいという一心で、本気で別れようと思って言ったわけではなかったんです。あの頃はまだいつか良くなると思っていましたから」

貴子さんに発破をかけられ、幼い愛娘のためにもと壱成は定職に就こうとハローワークに通うが採用はされなかった。パワーストーンの販売やインターネットのライブ配信で収入を得ていた時期もあったが、長くは続かず。そして、2019年春頃から、役者として全盛期を迎えていた頃に人知れず発症していたうつ病が再発。やがて家に籠もるようになっていったという。

「付き合っているときから病気のことは知っていて、自分なりに接し方とかをネットで調べました。顔をみれば状態がわかるので、うつのときは優しい言葉をかけて、甘やかしすぎているなと思っても”がんばれ”とは言えないし。躁のときはちょっとしたことで怒ったり、モノに当たったり、妄想が広がってしまうので抑えるのが大変で……。

モラハラやDVはありません。普段はいいパパです。でも2021年の3月に家の物に当たり散らして手が付けられないことがありました。娘が寝たあとだったのでその姿を見られなくてよかったんですけど、それ以降、私がストレスで眠れなくなってしまって。そのころは1日2、3時間睡眠。夜、休まなきゃいけないと思っても眠れず、逆にお風呂に入りながらウトウトしてしまったりと、眠っちゃいけない時にまぶたが重くなって……生活リズムが狂ってしまったんです。一方で、いっくんも苦しんでいるし、とにかく毎日、心が締め付けられる思いがしていて全く休まらなかったんです」

生活もどんどん苦しくなり、家の軽自動車を手放し、壱成は母親から仕送りをもらい、父の石田純一からも資金援助を受け、さらに友人にも借金をした。貴子さんもスーパーや飲食店でアルバイトをし、家計を助けようと必死だった。

「私がバイトに行くときは、いっくんが娘を見てくれていました。でも娘が発熱や風邪をひいたりすると急に何日間も休むことになって、職場への申し訳なさ、娘への申し訳なさ、いっくんへの申し訳なさで”こんな自分でごめんね”とばかり思っていて。いつのまにか我慢をするのが当たり前、自分を責めるようになってしまいました」

日に日に成長する愛娘の寝顔を見ながら、将来への不安が拭えない生活に壱成への気持ちは急速に冷めていったという。

■貴子さんの稼ぎは月5万円、いしだはタバコに月3万円

「この夏ぐらいかな。こんな言い方は良くないけど、働けない彼に気持ちが冷めてしまったんです。私がアルバイトで頑張っても月に5万円程度。でも、いっくんのタバコ代が月に3万円もする……。食費を切り詰め、生活も質素にと頑張っていたけど、“なんでいっくんは働けないの?”“なんで働いてくれないんだろ?”って疑問に思えてきて、もう頑張るのに疲れてしまったんです。

続きを読む

新しい家族が増えました✨

みんなの声

月5万でタバコ代3万はさすがに嘘だろ?

昔はいい役者だったのになあ

石田純一と一緒に新しい会社作って役員になるから、こいつはこれから経営者になるんだぞ。ちなみに作るのは個人事務所ではなく、制作会社なw親父のカネでこれからも安泰だよ。元嫁には石田家のカネを渡したくなかったんだろうな。おそらく女優志望の元嫁が石田家のカネと人脈を狙っていたのがバレバレだったんだろうなぁw

石田が甲斐性無しって話だと思うけど、別れるとなると何が何でも男を悪役にしたがる女ばかりなのに良い女やな。良い嫁さんなのに石田情けねえな

昔のイケイケの時知ってるからここまで落ちぶれてるとは思わなかった(´・ω・`)

ハゲの癖にタバコ吸うのか

その収入・預金残高でタバコ月3万はさすがに切れられて当然だわw

なんでこんなのと一緒になるかなぁ。バツ2なんて欠陥品だろ

月5万てどんなブラック企業でバイトしてんだよ?

1日二箱吸えば月3万以上だからな。吸う量的には普通だが物価が物凄く上がってるんだよ

この奥さんめちゃくちゃ美人だったよな。なんでこんなのと結婚しちゃったんだろう。良い人見つけて幸せになってほしいわ。

あのとき薬やっていなければ、今でもあんたいだったろ

生活困ってないけどタバコって贅沢だろあれ?自分の昼飯代だわ。毎日二箱? アホやな

子育てしながら働いてるからフルで働けないんだろ。地方だったらそんなもんだよ

金ないバカ程吸ってるイメージある

タバコとかやっぱりハゲは甘えですわ

ハゲでグズでろくでなし。親子二代でスゲーわ

嫁と子供可愛そうw.







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加