「経済的DV」10年間も妻に小遣いもらえなかった巡査部長、さい銭200円を盗んで逮捕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

神社からさい銭を盗んだとして三重県警は10日、県警名張署留置課の男性巡査部長(42)を、窃盗と特殊開錠用具所持禁止法(ピッキング防止法)違反の疑いで津地検四日市支部に書類送検した。

 巡査部長は、停職3か月の懲戒処分を受け、同日付で依願退職した。

 発表などによると、巡査部長は今年3月1日、当時勤務していた四日市西署から帰宅途中、管内の菰野町にある神社でドライバーを使ってさい銭箱を開け、約200円を盗んだ疑い。

また先月7日、正当な理由なく、ピッキング専用工具を所持していた疑い。

 防犯カメラの映像などで発覚した。巡査部長は「10年近く妻から小遣いをもらえず、弁当も自分で作っていた。たばこやコーヒーを買う金が欲しかった」と容疑を認めており、ほかにも2件(計1600円)をほのめかしている。

また工具はインターネットで購入したと供述しているという。

続きを読む

みんなの声

ホントだとしたら悲しいなあ

奥さんどんな人なんだろう。コヅカイゼロとは凄まじい。冬ボー貰えたのかな。

これは妻を夫虐待で逮捕しないと

しかし工具を買うお金はあるのか。警察という職務を忘れる。矛盾した存在だな

いや、共感なんかしないよ。そんな風になるなら別れろと思う

女に金渡すからこうなる

家庭内パワハラ。無言のDVみたいなもんか

もっと貧乏なやつは沢山いる。課長係長でも盗むやつは盗む。

お巡りさん可哀想すぎ

経済的DVだな。訴えろよ

これは気の毒だな。毒妻いるもんな

妻に黙って200万借金の方が救われたな

どうせパチンコばっかりやっててキレられたんだろ。

馬鹿な夫婦

離婚できて嬉しそう

妻ATM居なくなってザマーww

公務員は国民から金を巻き上げるけど、その金は女に巻き上げられてんだね

女>公務員>国民







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加