「SDGsの意識高い系」ローソンが紙パックの水(330ml)を発売、お値段140円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

ローソンは、紙パック入りのミネラルウオーター「ローソンオリジナル 天然水 330ml」(140円)を11月30日に発売すると発表した。プラスチック使用量の削減が狙い。

新商品は、関東・中部地区の一部ローソンとナチュラルローソン約6400店舗で取り扱う。
同社によると、国内コンビニエンスストアのプライベートブランドでは初の試みだという。

同容量のペットボトルと比較して、プラスチック使用量が約56%削減されている。

また、商品1本につき1円が国土緑化推進機構に寄付される。

採水地は佐賀県鹿島市浜町で、硬度は190mg/Lの中軟水。330mlという手ごろなサイズとキャップ付容器で、持ち運びしやすいようにした。
アルミ付き紙容器を使用しているので長期常温保存が可能。防災用として家庭でストックしやすいとしている。

ローソンは、プラスチック容器については2017年対比で30年までに30%削減する目標を掲げている。
そのため、容器形状の変更、紙製弁当容器の採用、ナチュラルローソンでの洗剤量り売り実験などに取り組んでいる。

続きを読む

みんなの声

紙のゴミを増やしてるけど

昭和に戻ってるんだが

330ccの水が紙パックで140円?エコだのSDGだの上げたら何でも買うと思ってるんだろうか

ウォーターサーバー置いてくれよ

ポット型浄水器買ったらめっちゃ捗る

とりあえずペットポトルは悪という風潮が嫌だ。

紙の再製って、新品を作るの約二倍のエネルギー使いそうw

ペーパーレスで余った紙を使ってエコを謳いボッタくるアコギな商売人

たっけ!!なんか当たり前のようにあらゆるものが値上げしてるけど給料据え置きとかやべくね?

Amazonで買えば2リットル80円くらいで家まで持ってきてくれるのにアホかよ

その紙は森林から作られてるなんてことはないだろうな?

今まで疑問だったんだけど2リットルペットが100円なのになんで1リットルボトルが160円なんだよ??

ローソンはこの商品が持続可能だと思ったんだ?

その紙を作るのに材料になる木を倒す。木を倒して運ぶためにガソリンで動く重機を動かす

意識高い系コンビニ

ウォーターサーバー置いたほうがSDGsに貢献できるだろ

2リットル91円の方買うわ

100円にしたら馬鹿売れするだろな。プレミア感ある

ただの値上げじゃん







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加