「ヘラったか」 ユーチューバーのかねこあやさん、ツイッターとインスタグラムのアカウント共に消滅する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

女性YouTuber「かねこあや」(登録者数37万人)がツイッターおよびインスタグラムのアカウントを削除したことを受け、ネット上では驚きと困惑の声が上がっています。

SNSアカウント削除か
かねこあやは今月21日ごろ、利用していたツイッターおよびインスタグラムのアカウントを削除。
22日現在、ツイッターではアカウントを削除したことを示す「このアカウントは存在しません」という表示がされているほか、インスタグラムでも「このページはご利用いただけません。」という表示となり、過去の投稿も含め閲覧できない状況となっています。

アカウントの削除について事前の予告などはされておらず、ネット上では「かねこあやのアカウント消えてる…」「かねこあやちゃん大丈夫?」と、本人の体調を危惧する声が上がっています。

親友と絶縁、自著絶版などトラブル続き

メイク・美容系YouTuberとして注目を集め、一時は登録者数45万人を擁す人気チャンネルとなったかねこあや。
ところが昨年2月、愛猫の死をきっかけに親友のYouTuber「てんちむ」(登録者数167万人)との“絶縁騒動”が勃発したことを境に、YouTube活動からは距離を置くこととなります。

昨年9月には“かねこあや氏プロデュース”と標榜されていた商品が、実際にはすでに発売されていた既製品だったとの疑惑が噴出しました。
同じ月には、2019年に発売を開始した自著に嘘のエピソードが記載されていたことが発覚、書籍が絶版となるというトラブルもありました。

昨年11月にYouTube活動を再開したものの、SNSでは薬物使用をほのめかす投稿や、入退院を繰り返しているとする投稿も。
事実を誇張したとみられる投稿も少なくなく、ネット上では本人の体調や精神面を心配する声が上がっていました。

母親や別の親友女性とのトラブルも

アカウントの削除のあった数日前、かねこあやは母親との確執を明らかにしながら「はーマジ親って選べない泣きたい」といった内容をインスタグラムに投稿。
一方で21日には、かねこあやの親友の女性が「親友親友言ってくんな」「頭おかしいやつとは二度と関わりたくない」と、かねこあやとの絶縁を匂わせる投稿をおこなっていました。

こうした母親や友人のトラブルに加え、てんちむとの裁判絡みでSNSを削除したのでは、とする声もあるようです。

YouTubeは現存。復帰はあるのか

なお22日現在、YouTubeチャンネルは削除されておらず、現在も過去の投稿動画が閲覧できる状態となっています。
https://youtu.be/j-MEmedqnKo

続きを読む

みんなの声







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加