拉致集会に参加した岸田首相「私の手で必ず拉致問題を解決する」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

拉致被害者の早期帰国を求める集会が都内で開かれ、岸田総理は「私の手で必ず拉致問題を解決しなければならない」と決意を語りました。

 都内で開かれた集会には、拉致被害者の家族のほか、超党派の国会議員らが集まりました。 横田早紀江さん  「なぜもっとたくさんの人達と一緒に心を合わせて。良い知恵を出していただくことが出来なかったのでしょうか」  15日、横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて44年となる中、母・早紀江さんはこのように話し、拉致被害者の早期の帰国を訴えました。

 集会に出席した岸田総理は、「2002年以来、1人の拉致被害者の帰国も実現できず、本当に申し訳なく思います」と謝罪しました。その上で、「私の手で必ず拉致問題を解決しなければならない」と決意を述べました。

田口八重子さんの長男 飯塚耕一郎さん  「有本(恵子さん)のお父さんとか、お母さんの(横田)早紀江さんが存命のうちに(拉致被害者が)帰ってこないと真の解決ではない」

横田めぐみさんの弟 拓也さん  「金正恩(キム・ジョンウン)委員長と金与正(キム・ヨジョン)氏に伝えたいと思います。拉致問題を解決して、正しいリーダーであったという烙印を押されるのか、邪悪な犯罪国家のリーダーとして歴史に汚名を残すのか。どうか、その勇気ある英断を持ってほしいと、改めて、この場を通じて伝えたいと思います」  

集会で、田口八重子さんの長男・飯塚耕一郎さんは、「『拉致問題は政権の最優先事項』としていた安倍政権以降、誰も帰国しなかった事実を認識すべきだ」「2002年に5人が帰国して以降、19年間誰も帰国しておらず、政府、家族の動きは0点だ」と訴えました。

続きを読む

みんなの声

安倍晋三さんも菅義偉さんも事あるごとに「拉致被害者は私の最重要課題だ」とか言って必ず解決すると約束しては果たせぬまま終わってましたけど、岸田さんもそれを踏襲するんですかね。

一寸先は闇とはよくいったものだ。

安倍の真似

岸田さん、私の手で必ず拉致問題を解決する。 口だけ、首相の言うことは全て疑った方がいいと思うが、、。舌の剣は命を絶つという諺もある。、、???責任のある発言ですよ。

いきなり大嘘ぶっこきやがったな

平然と嘘をはく

安倍は口だけだったもんな、岸田は手も使うのか、見ものだな

議員連中っていつも言うだけならタダって思ってるだろ

安倍も助けるような事言って結局放置だもんな

私が解決する、絶対ニダ

“必ず”なん使う政治家は信じない。結果のみで評価される







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加