アムウェイに違法勧誘した男性公務員ら、逮捕 「マッチングアプリで知り合った女性を勧誘」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

日本アムウェイ(東京)に入会させる目的を告げずに、マッチングアプリで知り合った女性(23)をエステに連れ出し、入会を勧誘したとして、京都府警は11日、特定商取引法違反の疑いで、京都府教育庁の主事、森口卓也(26)=京都市中京区=と自称自営業の岡田真理(38)=同市山科区=の両容疑者を逮捕した。

2人は「勧誘することは事前に伝えていた」などと容疑を否認している。 逮捕容疑は共謀して3月27日、マッチングアプリで知り合った京都市の女性に対し、アムウェイ入会への勧誘であることを隠して誘い出し、「この化粧水がおすすめ。会員になったら安く買える」などと入会を勧誘したとしている。

府警によると、女性はその場で入会し、化粧水の購入を契約したが、翌日に府警に相談した。 府警は森口容疑者がほかにもマッチングアプリで知り合った女性20人以上を勧誘したとみて調べている。 府教育庁は「容疑が事実であるならば、公務員としてはあってはならない行為。事実を確認の上、厳正に対処する」とのコメントを発表した。

続きを読む

みんなの声

はっきりいとアムウエイもねずみ講だと思う。勧誘した暇な役人もそうだがなんでアムウエイを違法認定しないんだろうか。

公務員としてではなく、人としてダメでしょ。でもこれで捕まるなら予備軍は相当いるのでは。これで友人関係が崩れた人も多いはず。

20年以上前の大学時代はまっている奴に誘われた。あれは一種の宗教だね。「自分達はこんな良い商品をみんなに勧めている。その良さを理解しようとしないなんて!」みたいなこと本気で思っていて、変な実験見せたりしてやばいと思う。実験も突っ込みどころ満載だし。

額に汗しない奴らが親になって次から次に商材を作って始める。数年で頭打ちだからまた次へ。金持ちアピールはするが、割り勘でパーティー。良く聞くと微妙な話を感動演出で語る。昔は冴えない会社員だったり商売が失敗したが、この会社に出会って…みたいな話を狭い事務所にて聞かされる。やり口はほぼ同じ。皆さんご注意を。

アムウェイ男性が同姓を勧誘する時あるある

・会う時荷物が多い(資料が多い)
・スマホの裏によくわからないシールを貼っている
・聞き上手である
・どうにかして仕事以外で収入欲しいわーって言わそうとする
・一回会っただけで確信を突いてこない
・帰り際握手してくる
・某ファミレスのドリンクバーすらゴチってくれない

久しぶりに聞いた「アムウェイ」。ワードとして危険と認識すべきでしょう。

アムウェイやるアホまだいるんだ 笑







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加