宮内庁内部では「小室圭さんと眞子さんが日本に戻ってくることも想定済み」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

「一部では眞子さんはニューヨークの美術館に勤務すると報じられていますが、一般人としての生活経験がほとんどないのに、異国の地で司法浪人の夫を支えながら生きていくことができるのか。現実を知れば、元皇族としてなにかと優遇される日本の方が、結局は過ごしやすいと感じるのではないでしょうか。  

実際、いまも宮内庁のサポートのもと、SPつきで高級ウイークリーマンションで暮らせている。渡米したとしても数か月、長くても1~2年で“やっぱり無理だ”と日本に戻らざるを得なくなるでしょう」(前出・宮内庁関係者)  

眞子さんの計画には、すでに綻びが見えている。無論、日本に戻っても、夫婦ふたりだけで盤石な生活を送れるわけではない。 「小室さんが以前勤めていた法律事務所に戻っても、パラリーガルの年収は300万円程度。しかも、日本の司法試験の方がよっぽど難しい」(前出・皇室記者)  

それでは、眞子さんの“元皇族としての品位”はどう守られるのか。 「秋篠宮家の援助がなければ成り立たないのは明白です。元を辿れば税金である秋篠宮家の私費で、なし崩し的に“スネかじり”のセレブ生活を送ることになるのではないでしょうか。現実味を帯びてきた“再び皇室の庇護に入ること”は、眞子さんにとってさらに表情を曇らせる出来事といっていい」(前出・皇室記者)

続きを読む

みんなの声

試験受かってから結婚しろよ

別にアメリカへ行ってもいいが、眞子さんの貯金が1億とかいうけど、そんなに稼げるだけ働いていました?それって貯金と言う言葉に変えただけで、一時金なんでしょ。宮内庁も一般人になったんだから、いつまでも甘やかす事無く放置プレーをしろ。あんな奴らほっとけ。

合格前提の事務所もう首か

てかさあ、あんな会見やって、更に試験落ちて品位なんてあるのか?

PTSDで就労ビザ降りたのか?

高級ウイークリーマンションなんてあるんだ

美術館経由で税金を渡すから大丈夫だろ

ロイヤルニート羨ましい

どこにいても出て行けって言われるセレブかあ…。宮内庁は突き放さないと皇室の信頼を失うだけだよ。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加