女系天皇を認めると圭上皇が誕生していたかもしれない可能性浮上 「天皇の父」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

◆女系天皇を認めると、「圭上皇」が誕生するところだった

 もはや、「国民を敵に回した10分間」としか言いようがない。小室眞子・圭夫妻の記者会見だ。

 一方的に声明を読み上げて退席。質疑応答の代わりの回答文には、殺伐とした返答が並ぶ。生放送で、民放のスタジオには困惑が広がっていた。「こんなものは記者会見でも何でもない」と。今後、女性週刊誌を中心に井戸端会議が繰り広げられるだろう。暗澹たる気持ちになる。

 あえて小室圭氏を褒めよう。神経が縄文杉のように図太い。また、小室圭氏のおかげで、女系天皇論を葬り去る流れが出来上がった。かつては旧皇族の男系子孫の皇籍取得に反対だった国家議員の先生方でも「アレが皇族になるなど、とんでもない」との声が多数だ。

 もし女系天皇が認められたら、小室圭氏は皇族となる。眞子内親王殿下との間の子供は皇族、天皇になれる。その暁には、「天皇の父」として上皇になる資格が生じる。あまり知られていないが、天皇にならずに上皇になられた方は、「不登極帝」と言って、三例ある。女系天皇を認めると、史上初の民間人出身「圭上皇」が誕生するところだったのだ。

◆皇室の歴史で男女関係が政治を動かした事例は星の数ほどある

 皇室の歴史は公称2681年。男女関係が政治を動かした事例など、星の数ほどある。

 推古天皇は蘇我馬子と不倫関係にあったと伝わる。

 中大兄皇子は大海人皇子から恋人の額田王を奪い、対立。二人の子孫は100年に渡る抗争を繰り広げた。

 称徳天皇は、愛人と噂された弓削道鏡を皇位につけようとした。

 平城天皇は愛人の藤原薬子に誑かされて変を起こし、「二所朝廷」が出現。日本を二分する動乱に突入しそうになった。

続きを読む

みんなの声

男系女性天皇の愛子様がなるべきだと思います 女系天皇 とりあえず鯰屋含め、御一家の中の誰かとか絶対に阻止すべきこと

そんな事になったら俺は韓国人になる。

天皇制のシステムは一般男性を皇室に入れないようにしてるのであり、皇室を女性差別とか言ってるのがいかに的外れな意見か分かります。小室眞子さんは色々なことを証明してくれたと思います。

圭上皇???勘弁してよー!!!日本が終わるよ・・・

女帝論は秋篠宮統パージありきだから圭上皇以前に眞子天皇が無い

この結婚で唯一小室夫妻が褒められるべきところは、国民が女性天皇と女系天皇の違いについて知ろうとするきっかけを作り、女系になったら小室圭が…そりゃいくらなんでも許されないだろう!と危機感を持てたこと。

今の状態で十分皇族の権威は失墜した







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加