維新の赤木正幸氏の運動員さん、知り合いに1万3千円を渡してビラ配りをさせた容疑で逮捕「買収の疑い」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

10月の衆議院選挙で兵庫4区から立候補し、比例代表で当選した日本維新の会の候補者の運動員が知り合いに対しビラ配りの選挙運動の報酬として違法に現金を渡す約束をしたとして公職選挙法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは10月31日に投票が行われた衆議院選挙で、兵庫4区から立候補し、比例代表で当選した日本維新の会の赤木正幸氏の運動員で兵庫県小野市の会社役員、森宏成容疑者(70)です。

警察の調べによりますと公示前の10月初めごろ、知り合いに対し街頭でのビラ配りなどの選挙運動の報酬として1万3000円の日当を渡す約束をしたとして公職選挙法違反の買収の疑いが持たれています。

この知り合いは、依頼を受けて実際に選挙運動を行ったということです。警察は容疑を認めているかについて明らかにしていません。警察はすでに関係先を捜索し、約束した報酬が支払われたかなど詳しいいきさつについて調べています。

続きを読む

みんなの声

「兵庫4区から立候補し、比例代表で当選した日本維新の会の赤木正幸」ね。 でもこれって氷山の一角じゃないの?

維新の会は「憲法改正」を訴えるどころではないようだな

維新の悪事色々出てくると思ったけど、早っ!

さすがは維新って感じ。

維新は60件以上も不祥事を起こし続けてるモラルゼロの政党。

こういうのボランティアしている身としてはすごい迷惑ですが、不正行為している陣営は全て洗い出されるべき。

買収の資金はどこから出ている? まさか、政党助成金? 維新ってほかに収入源ある?

はじまったな。 維新が全国区になったことで大甘の在阪メディア以外のチェックが入る。 大阪人なららこの先何が起こるか、想像できる。 不謹慎な言い方だがワクワクして待っている。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加