【悲報】コロナ感染者数が減った影響で会社の忘年会が復活の兆し 「ついに始まりそう」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

先日、2ちゃんねるに「【悲報】会社の忘年会、復活」というスレッドが立っていた。スレ主は「ふざけるな」や「誰が望んでる」などと書き込んでいる。

個人的には、この状況での忘年会復活は流石に迂闊というか「昨日の今日で感染者が一時的に減ってる段階かもしれないのに、大勢での会食やるのか」という気持ちになってしまう。ましてや会社の忘年会なんてとっくに時代錯誤のしょうもない会食。全然楽しめないって人も大勢いる地獄の集会だ。そんなものをわざわざ、まだコロナ禍中にやるなんて。

しかし。恐ろしいことにこのスレッドには、スレ主と同じ境遇に苦しんでいる人も少なくない。「自分の会社でも、今年は忘年会することになった」と主張する人もチラホラいるのだ。

その一例を紹介したい。

「うちもやるっぽいわ…。社長がノリノリらしい」
「やばいワイのとこもついに始まりそう」
「忘年会の誘いが多すぎて吐き気がする。どんだけ酒飲みたいねん」
「あーやだやだやだ。弊社来年から在宅無しになるとかいってるし、マジで終わったわ」

と、コロナ禍以降に根付いたはずの新しい生活様式を、ちょっと感染者が減っているだけでご破算にしたがってる連中がいるようだ。

続きを読む

みんなの声

よく遊び、よく遊べだわ会社の行事に文句を言うなら、そういうのがない会社に転職するか、そんな時間が取れないサービス業に転職するかの2択だね。

俺はやりたいけどな タダ酒飲めるいい機会

弊社もそうだけど、緊急事態宣言解除されたらリモート一切無しとか何考えてるのとしか

会社の忘年会復活にウンザリ、忘年会・新年会なんて時代錯誤、 『昭和の悪ノリ』だよな。このコロナをもってしても、 社会から一掃できないの

中堅どころのサラリーマンだけどうちは飲み会を好きな人が多いから助かるわー 行きつけのお店も客が減って大変らしいからせいぜい貢献しますよ

まぁそういう人もいるわな。 飲み会好きとしては会社の忘年会の何が嫌なんかさっぱりわからんけど。まぁ自由参加にしたらいいやん。

気持ちはよく分かる。 この飲み会という習慣はなんとかして無くすべき。

まったく同感!!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加