半導体不足の影響でiPhone13減産へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

アップルは長期化する半導体不足を理由に新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)13」の2021年の生産目標を最大1000万台引き下げる見通しだ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。  アップル株はブルームバーグの報道を受けて、12日の時間外取引で一時1.3%下落した。

続きを読む

ネットでは

毎年出さなくてもいいんじゃね?
そこまでスペック変わらないじゃん。
2年に1回の方が、魅力的で機能製や新機能に魅力を感じるかも。

半導体の件いつになったら安定するのやら…
意外に思われるかも知れませんが、天体望遠鏡も半導体不足で製造が止まっています。

iPhoneXSを今も使っていますが、ずっとカバーとフィルム貼ってたので本体は綺麗。
この間電池交換してフィルムも外してみたら新品みたいになった。まだまだこれで十分。
正直新しい13も欲しいけどそんなお金は無い。。

新しいの出るたび古い機種のバージョン対応しなくならないか不安になる。
長く使いたいけど2年もすればバッテリーがやられ、でもバッテリー交換でさえ正規のとこだと手続き煩わしくて、不具合修理はさらに煩わしくて、結構なお値段するのに正規対応のメンテナンス系が充実してなさすぎる。
新機種出す前にバッテリーくらいサクッと交換してくれるとこ充実させてほしい。
もしくはもっと簡単にバッテリー交換できるような作りに変えてほしい。

私の周囲未だにXや8の人だらけですよ
(7や6s)もいる
家電買えば壊れるまで使うでしょ
ゲームしない人はここまで性能要らないし
画面割れたまま使ってる人もいる
7万以下じゃないと昔のように簡単に買い替え無さそうですね








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加