【懐い】一世を風靡した日本産SNSミクシィがFC東京の経営権を取得する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

IT大手「ミクシィ」(東京・渋谷区)が、J1・FC東京の経営権を取得する方針を固めたことが29日、分かった。近日中にも他の主要株主との調整に入る。同社は2018年から主要株主としてFC東京に出資してきたが、新たに株式を取得し、過半数の保有を目指す見込み。実現すれば、東京ガスサッカー部を前身とする首都クラブが、大きな変革の時を迎える。

続きを読む

ネットでは

mixiってモンストがヒットする前の頃は、倒産が有力視されるくらい瀕死の状態になってた気がするけど…。

東京ガスが親会社だと思ってた。
瓦斯って表現が広く使われてるだけに。

かつてのmixiのように、モンストが下火になったらどうするんだろう。
何か違うヒットが生まれるといいですね。

新規発行株式の引き受けをミクシィがするわけか。
ということはガスが手を引くということではないのかな。

まぁ、増資をするというのはコロナの影響だろうな

たしか数年前にスワローズを買収計画しているという噂が出ていましたね。

どうしても、スポーツの分野に手を伸ばしたいのでしょうね。

ダノンが撤退した途端、ヤクルトは野球に力を入れ始め、どうも手放しようにないと判断したんでしょう。野球の方がチーム数も少ないし、参入のハードルが高いので、サッカーをとりあえず始めるって感じでしょうか

経営トップはどんな人物が就任するのかな。
スポーツビジネスに精通する人物の外部招聘とかだったら面白い。
長年、クラブの社長は東京ガス関係者が務めてきて、
クラブ草創期の尽力には感謝をしているものの、
強豪クラブに脱皮しきれない近年の状況を打破するには、
経営者もプロフェッショナルが行う必要があることを
痛感していた。

愛着ある球団️応援し続ける事には変わらない。
でももしミクシィが親会社になった場合、
ミクシィがスポンサーしているプロ野球のヤクルトスワローズとBリーグの千葉ジェッツへの出資はどうなるのかな?
あとどっかの親会社が変わった事で球団みたいにチーム名変更とか言いません様に。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加