金与正氏朝鮮戦争に関するコメントを残す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

北朝鮮の金与正(キムヨジョン)朝鮮労働党副部長は25日、韓国が提案した朝鮮戦争の終戦宣言について、「公正性と互いに対する尊重の姿勢が維持されれば、意義ある終戦宣言ができる」との談話を発表した。朝鮮中央通信が報じた。与正氏は前日にも終戦宣言に関する談話を出した。2日連続のメッセージは異例だ。

続きを読む

ネットでは

アメリカをあまり刺激しない程度のミサイルを打ち上げたり、兄貴の出番も多いし、又妹も異例のメッセージ、コロナで国境封鎖して食糧難とも報道が有るが、これだけで見れば、よほど国内事情が悪いみたいな感じをうける。

内部クーデターで金一族が国民に吊るしあげられるのが1番だと思うけどな。

要は、”金一族の生命の安全保障および財産保障の確約”が第一条件なのでは?
どのみち無理だと思うけど。

アメリカが本気になれば、北朝鮮なんていつでも潰せるし、壊滅もできるでしょう。
しかし潰した責任や後始末を押しつけられるのは絶対嫌なので、のらりくらりと対応していると思われる。

朝鮮戦争に関する重要な話が妹から出てくるのは異様としか言いようがない。状況から推察すると、兄がまともに政治的な行動ができない状態にあることは間違いないでしょうね。

個人的には、たとえ韓国と北朝鮮が合意し終戦宣言をしたとしても北朝鮮は信じられない、きっとすぐに宣言を破棄すると思う、日本人拉致の問題にしても核の問題にしても、今まで何度嘘をつき裏切って来た事か、北朝鮮にとっては全てが他国から援助を引き出す為や現在の体制を守る為の単なる交渉材料でしかない、その為にはどんな嘘もつくし平気で決めた事を反故にするんだから








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加