入店にはマスク禁止? 驚きのルールが話題に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

米テキサス州にあるレストランで、訪れた客が店内で「マスクを着用している」という理由で、追い出されるというにわかに信じがたい出来事が起こった。
被害にあったウェスター夫妻はワクチンを接種しているが、嚢胞性線維症と診断された生後4ヵ月の息子を守るため、外出時には必ずマスクを着用していた。この日もマスクを着用してレストランを訪れ、案内されたテーブルに腰掛けた。
入店時にマスクを外すように言われたが、夫妻は「IDを確認するため」だと考えた。「顔が見たかったのだと思った」と話している。そして入店から30分が経った頃、1人の店員が夫妻の隣に座り、「マスク着用は禁止だ」とマスクを外すように注意してきたという。
夫妻はこれを拒否し、店員に「息子が嚢胞性線維症と診断され、免疫力が低い。息子を守るためにマスクを着用している」と説明すると、店員は「マスクを外すことができないなら会計を済ませてほしい」と言われたため、夫妻は支払いを済ませて店を後にした。

続きを読む

ネットでは

ススキノにノーマスク居酒屋があり、マスクする客は入店禁止だった。
言っている事もこの記事のオーナーと全く同じ。
7月に札幌市役所に押しかけ、職員3人に感染させたノーマスク集団がその居酒屋で打ち上げやった後に店主が感染したらしい。
その後店主のツイートは途絶え、店も休業中だ。

まぁ、マスク絶対着用の店があるし、そういう店にはマスクしないやつは行かなければいいだけってなってるんだから、逆にこのレストランの場合はマスク着用したい人は行かなければいいだけじゃない?

マスク禁止とは,流石はアメリカ,それも南部のテキサスらしいとしか言いようのないニュースだね.

マスクしないのが良いか悪いかはともかく、店がこのルールでやりますって言ってるなら、納得出来る人だけがその店使えばいいと思うよ。








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加