へずまりゅうさん、「トレンドになっちょるけど、来月の参院山口の補選に必ず出る」→落選すれば真っ当な世の中とみんなの声まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(30)が17日、ツイッターを更新し、参院山口補欠選挙(10月7日告示、24日投開票)に「必ず出る」と立候補を表明した。

へずまは「トレンドになっちょるけど 来月の参院山口の補選には必ず出る」と投稿した。この日、「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反」(NHK党)の立花孝志党首(54)が、へずまを山口補選に擁立するプランを明かしていた。  

立花氏は「迷惑を掛けたことを県民に謝罪すればいい」と話していたが、へずまはすぐさま応じた形だ。 ネット上では出馬観測に大炎上していたが、へずまは「立花さんと話したけど俺は山口県が誰よりも大好きや 控えめに言って県民の誰よりも山口の歴史とか観光地に詳しい 大好きな山口で選挙に出て県民にしっかり謝罪する」と投稿し、反発の声を気にするそぶりはない。

続きを読む

みんなの声

立候補するのは勝手だが、こんなヤツに票を入れたり、当選させてしまうようなら、この国は終わる。

他人に迷惑をかけないと言ってたはず。出馬してお詫びの場は作るものではないし出馬すること自体が選挙を軽く見てる。擁立する立花氏も話題作りとしか思えない。当選は難しいと思うけど何票入るか見物。正直なところ2人揃って迷惑だわ。

裁判では「反省してます。YouTuber引退してSNSもやめます」と神妙な態度だったから執行猶予判決が出たのに、すぐさま「涙は涎と一緒」と抜かして即座にYouTubeアカウントを作るような自分の言ったことすら守れない人が政治家になる? ふざけているんですか?まあその前に執行猶予取り消しになる可能性もありますが…。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加