【衝撃】精神病院の新型コロナ感染の死者は〇〇〇人→転院できずに死亡か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

 日本精神科病院協会(日精協)は15日、精神科病院に入院中に新型コロナウイルス感染が確認され、転院できずに死亡した人が235人に上ったとの調査結果を公表した。精神科病院では感染症治療には限界がある一方、転院を要請しても転院しにくい状況があるとして「極めて由々しき事態」としている。
 日精協は8月下旬、会員約1200病院に調査を実施。回答の得られた711病院のうち4割を超える310病院で陽性者が出ていた。陽性者数は入院患者3602人、病院職員1489人の計5091人となった。

続きを読む

ネットでは

かなりの数…

普通の病院では精神疾患の患者は入院は厳しいと思う

国民「皆」保険制度とは?今こそ安楽死合法化を真剣に考える時なんじゃないかと

老人と病人から人口削減されています

精神科→密閉されてるimage強いけど,それが背景になってるんやろか…

酷い言い方かもしれないけど、精神病院に入れなきゃいけないような状態だから暴れて治療拒否とかもありそうだし、ただでさえコロナ患者がたくさんいるのに面倒見きれないだろうな

初めまして、一部には、急性期患者もいます。その方がコロナ感染してたら、絶望的でしょう。国(歴代政府)、与野党は、全国の精神科病院の現状を積極的に論議又は、公開して来なかったことが、コロナ問題と直結してる。私は個人的にそう思えます。

大きな声では言えないが正直家族にとっては亡くなってくれたほうが色々な負担が無くなってありがたいと思っている…

政府批判の格好の的にされそうだけど、本気で精神障害者に同情する国民なんてどれくらいいるんですかね。大半が怒ってみせる素振りだけじゃないの。








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加