【衝撃的】8月の病院外で亡くなった人の数250人の新型コロナ患者うち2〇〇人が自宅だった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

警察庁によると、20年3月以降、警察が取り扱う変死などの遺体のうち、一部でコロナ感染が確認されるようになった。今回で計817人となる。  250人の内訳は、自宅や高齢者施設、宿泊施設などの「自宅等」が218人。それ以外の「外出先」が32人だった。PCR検査で生前にコロナの陽性が判明していたのは132人、死後に感染が分かったのは118人だった。  
29都道府県で確認されたが、東京が112人で最も多く、埼玉23人▽神奈川22人▽大阪20人▽千葉19人――と続いた。
年代別では、50代が74人で最多で、70代41人▽60代40人▽40代34人▽80代28人▽30代23人▽20代5人▽90代4人▽10代1人――だった。
男女別では男性184人、女性66人。  死因別では、病死が216人。コロナによる死亡は158人、肺炎が29人などだった。病死以外では事故などが22人、未確定が12人。

続きを読む

ネットでは

多すぎる
死んだあとにコロナだったって人も多すぎる悲しい、高い健康保険料も年金なども誰の為に払ってたんだろう、この国は自分に還元されないな

468人が診療受けずに亡くなられたってことですね。
今までにない戦時下以上のほったらかし。

自宅療養と言う医療放棄を止めないと

何故、国がコロナ患者用の病床を確保している病院に対して、莫大な税金を投入しているのに、病院によってはお金だけ貰って、その病床を使用しないのは、給付金詐欺と同じ詐欺だと思う。

最近聞いたのですが、私の住む自治体では、家族が感染し濃厚接触者になっても、PCR検査すらしてもらえないと聞きました。出歩くのも自己判断でと言われるらしいのですが、そんなんで感染止められます?!

一人暮らしで、感染して苦しさで何もできない中で亡くなっていく。
この国は、こんな国だったのか、なぜこんな国になった。医療すら受けられない、入院できない。このような状況になるまで放置した責任。人を見殺しにした責任を誰が取る。

自宅療養とかやっている時点で指定感染症2類ではないでしょう?!
早期発見早期治療なら死なないといわれているのだから保健所を通すことで時間を伸ばさずに即民間病院での治療をすれば1時間で抗体カクテルの点滴が出来る!!
医師会の覚悟があればとっくに改善できていると思うのは自分だけ?!
危機とか逼迫とか言いながらいつまでくだらないしがらみや特権にこだわっているのだろう?!

otoでも、ワクチンパスポート割引でもなんでも良いですよ。
発熱したらすぐさま当日中に受診&検索ができて、全員がすぐに入院治療を受けられるのなら。

こういったニュースはテレビの報道ではほとんど流されない。ワクチンを打って直後に亡くなった人も1000人を超えたこともほとんど流されない。今の政府は都合の良いニュースは流すが、悪いニュースは隠蔽する。信頼ができない。








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加