麻生副総理のコロナ収束発言の言い訳→「完全に収束したのではなく、そういう傾向を申し上げただけ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

 麻生太郎財務相は10日の閣議後の記者会見で、新型コロナウイルス感染が「曲がりなりにも収束した」と7日に発言したことに対し、「完全に収束したのではなく、そういう傾向を申し上げた」と釈明した。麻生氏は、直近の新規感染者数が「確実に減少してきている」と指摘し、「そう思って、収束しつつあるのではないかと(発言した)」と説明した。コロナ対策については「引き続き気を緩めないでやっていかないといけない」との認識を示した。

続きを読む

ネットでは

今の時代にあなたのような上から目線でしか物が言えない政治家は不要です。
どうせ言い訳だって誰かの原稿に違いないし。
年齢的にも政界から潔く身を退くことを多くの国民が望んでいます!

総理大臣の頃より、漢字の読み間違えなど、
多々あるし、大体、300万円もするような
帽子をかぶる人間。浮世離れしているだから
庶民の感覚なんてない。
そんな人が国の財政を牛耳っていると思うと
ゾッとする。

多くの人が感染が広がらないように気を付けている中で、麻生氏が「収束した」とメッセージを出せば、それに共感して行動する支持者が出てくるだろう。
氏と党のコロナ対策はこの程度の意識なんだろう。

釈明は結構ですから、さっさと政権から退場しろ。

収束したと収束しつつあるでは意味が違いますね。

この人の舌禍発言、治らんだろ。
しかし、この人、財務大臣
5年以上在籍しているのだから、
森友学園問題や事務次官セクハラ問題もスルーで
立派な叙勲もうらうんだろうな。

このような認識の派閥の領袖から、自らの政治心情とバーターで推薦貰って立候補する時点で、傀儡宣言してるようなもの、もし河野内閣なら政治心情が近く派閥色がない、菅首相を官房長官にサプライズ任命するぐらいの気概がないと、持ち前の突破力が生きない、ただの骨抜き傀儡内閣になるね








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加