ツイキャス迷惑系配信者のしんやっちょさん、外配信中に俺はコロナだと言って外食「逮捕の可能性も」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

しんやっちょさんは、外配信中に「俺はコロナだ」と言いその後ラーメン屋とソフトクリーム屋で食事をした。アンチからの祝電がラーメン屋に来て店員にコロナかどうか聞かれて、10日経ったらコロナは完治して外出することができる保健所判断を踏まえるとコロナではなくて外に出てよかったと弁明した。

ただ店に入っただけでコロナは感染させないが、外出中にコロナが陽性と嘘の発言をした。嘘をついた理由は虫をうつして閲覧が下がり閲覧を上げるためと明言した。感染力がなくてうつすことはなく、また陰性か陽性ではなくて人にうつるかうつらないかが重要という認識を示した。

炎上目的でコロナだと言ったことは、ヤミーさんとの通話中に認めた。一方で、野田草履さん曰く「俺はコロナ」って言って嘘をついただけで威力業務妨害に当たって逮捕される可能性があるとのこと。

また、コロナ陽性を公言したとあるネットユーザーがツイッター上に飲食店で食事をした写真を上げ、前後の発言を踏まえられ被害届が出されて威力業務妨害で逮捕されているということは、しんやっちょさんの場合もそうなりかねなく店側に謝罪しておくことが必要だと助言されていた。

しかし、外で俺はコロナだと嘘を言ったシーンが悪意のある編集で切り取られてしまい、アンチが店の本社へ連絡を入れて通報され、被害届が提出されると威力業務妨害に抵触する可能性があるとの指摘を受けた。その野田草履さんの発言の後に、しんやっちょさんは炎上しないかなと呟いて嘘であったことをほのめかしたが、彼のその行為が悪質と判断されかねないとも警告された。

そのため、ラーメン屋が被害届を出したら逮捕されてしまう可能性があると推察される。しんやっちょさんはコレって沼ですか?卍沼連合卍というユニットで声誕祭に参加しており、同じユニットに所属する野田草履さんは資格剥奪の最悪の事態を懸念していた。今後のしんやっちょさんの行動に注視していきたい。

オレはコロナ発言の一部始終

みんなの声








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加