ビートたけしを襲撃した40代男、犯行の動機が判明「無視された」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

4日午後11時40分ごろ、東京都港区のTBS敷地内で「車が襲われている」と110番があった。警視庁赤坂署によると、タレントで映画監督のビートたけし(北野武)さん(74)が乗った車が、つるはしを持った男に襲われた。

 駆け付けた署員が千葉県の40代の無職男の身柄を確保し、刃渡り約10センチの小刀を所持していたため銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。たけしさんを含めてけが人はいなかった。

 男は、6月下旬にもTBS付近でたけしさんの車を待ち構えていたと供述。「芸能界に入りたくて車に土下座してお願いしたが、無視された」などと話しているという。

続きを見る

・無事で何よりですが、TBSのセキュリティーは大丈夫でしょうか。

たけしさんのような大物タレントが普段乗る車は、特定されやすいかもしれませんが、物騒な世の中ですので、他局も対策を考えるべき事案かと。

・無事で何より

本人を狙った行為であるだろうけど、襲撃するのは異常
凶器を所持している事からも、殺意に近いものがあった事は違いない

また警備体制はどうなのか
一般人がすんなりと入れる状態であった事は、防犯上からも見直すべきところだと思う

・敷地内でっていうのが、TBSかなり焦ってるでしょうね
セキュリティはどうなってんだっていうことでね

ご無事で何よりですが
今後はしっかり対策してもらってください!!!

・芸能界に入りたいからといって、車に向かって土下座しても、それは意味が分からないよね。それを無視したと捉えて、つるはしで襲撃も、なんのこっちゃ?ですね。
もう少し分かりやすいやり方か面白くて目に止まる方法を檻の中で頭を冷やして考えて頑張ってください








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加