綾瀬はるか、医療崩壊下なのに即入院で大炎上、「上級国民」批判が相次ぐ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

女優の綾瀬はるか(36)が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになった。所属するホリプロによると、綾瀬は8月20日夜、微熱があり抗原検査を行ったが陰性。翌日、念のためPCR検査も受けたが陰性。症状は治まってきたものの、その後発熱が続いたため抗原検査をしたところまた陰性。しかし26日、再診し抗原検査を行ったところ新型コロナの陽性反応が出たため自宅療養をしていたが、肺炎の症状が見られたため都内病院に入院。現在は回復に向かっているという。

■ワクチンは未接種

 綾瀬はワクチンは未接種だったという。入院の第一報を報じたNEWSポストセブンによると、綾瀬は中等症とみられ、未接種の理由として今夏は仕事が立て込んでいたため、ワクチンを打って副反応が出た場合に撮影現場がストップすることを考慮して9月になってから接種予定だったという。

 国民的女優である綾瀬の一日も早い回復を願うばかりだが、ネットニュースのコメント欄は“大荒れ”だ。

 新型コロナを巡っては救急搬送されても入院先が見つからずに自宅療養を余儀なくされた揚げ句亡くなるケースも多いだけに、<友人は肺炎と診断されて薬を出されただけで自宅放置でしたが><有名人だから入院できたんだ。不公平><有名人、著名人、上級国民が好き勝手出来るのは優先的に治療が受けられるからでしょうね><綾瀬はるかさん大好きですが、今の時期に入院できる事がやはり気になりました><自宅で入院できずにいる方や、亡くなられた方が大多数いる現実と有名女優という立場で入院できてしまうこの差って何>といった怨嗟の声が、記事が公開されて20時間あまりが経過した9月1日午後2時の時点で1万3000件以上も寄せられている。

「大手プロダクションなら普段から付き合いがあって融通の利く病院は診療科別にあって、表立って診察を受けにくい芸能人は診察時間外や夜間に対応してくれます。綾瀬クラスならVIP対応ですから入院を断られることはまずない。特別個室のはずです」(芸能プロ幹部)

 綾瀬自身には何の非もないが、現実は入院したくてもできない患者が圧倒的なだけに、世論の受け止め方は複雑のようだ。

続きを見る

・医療が皆公平に受けられるってのは勘違いで、公平に受けられるのは公立病院での事。
私立病院であれば、コロナに限らず通常診療でもお金を出せば、個室に入られたりと手厚い看護は受けられる。

綾瀬はるかの入院経緯はよく分からないが、医療にもお金次第で受けられる医療の差がある現実を知らずに、無闇に叩くのは良くない。

・何を言ってるんだ、金持ってるやつが生きられて持ってないやつは死ぬ、当然のことじゃないか、日本は平和ボケしすぎているな。アメリカを見てみなよ。

・綾瀬はるかさんが即入院できたという事よりも、3回の検査で陰性だった方が問題なのでは??
一般人だったとしたら、何度も検査をするのだろうか??
陰性で風邪と診断されていたら感染拡大に繋がると思いますが。

・オリンピック開催の時に『絆』とか『コロナに打ち勝った姿』とか胸焼けしそうな綺麗事をほざいていたが、現実はこんなもん。

国民的女優で人柄も良く人気もある綾瀬はるかさんの入院を心配するより先に『上級国民が!!』の批判をする人間が多くなってきた。

これは国としてはかなり危険な症状だ。『絆』どころかズタズタになっている。

・上級国民(政治家、実業家、芸能人等でお金持ち)は特別です。
ということを誰も言わないから勘違いするのであって
ちゃんと明確にすればいい。当然通常医療より手厚いけど
それだけ高額になろでしょうし。

でもそんなこと言ってみたら大炎上になってしまうけど。

世の中平等にはできていない。

・感情論として芸能人だからズルいという気持ちになっているだけで、
冷静に考えてみれば当たり前では?
保険適用の人と、お金はいくらでも出すから個室で即日入院させてくれ。という二択があれば病院としては間違えなく後者でしょ。
病院もボランティア活動ではないからね。

・日本もアメリカみたいに二極化してきたね。
綾瀬はるかが悪いわけではない。下級国民も安くはない健康保険料を納めているのに病院にかかれない状況を作り出している法律が悪い。そんな状況を打開するために国会が開かれるべきだが、開こうともしない(本来なら憲法違反)菅を始め自民党が悪い。下級国民は門前払いして上級国民なら即入院させる医者や保健所が悪い。

・保健所に一時門前払いされて死にかけたという,野々村真の扱いはどうだったのかと考えさせられるけど,事務所が普段懇意にしている病院なら,金次第で入院できると言うのもまた考えさせられる.両者を較べてどうこういうのはゲスの所業とは思うものの,やっぱりこの差は気になるな.綾瀬はるかの場合でも,保健所に連絡は義務としてあるはずで,その辺の事務所の応接が判れば,また一つ賢くなれて良いなと思う次第.

・お金やコネで特別室にいつでも入院できることは今に始まった事ではないし知られていることだが、かたやspo2が80%台で救急車呼んでも入院先が見つからず救急車内で酸素吸入だけして家に帰される人や自宅療養で悪化してもそのまま家で亡くなる人もいるから理解していても割り切れない人が多いのではないかなと思います。








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加