日テレ「ボンビーガール」が9月終了 KAT-TUN亀梨和也が進行の新バラエティー「ひと目でわかる!!」放送へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也が、10月スタートの日本テレビ系新バラエティー『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(毎週火曜 後10:00)にレギュラー出演することが8月31日、決定した。2013年4月より同時間帯に放送している『幸せ!ボンビーガール』は9月に終了。2011年4月から9月の深夜放送時代も含め10年の歴史に幕を下ろす。亀梨は「僕自身、バラエティー番組のレギュラーで進行を担当させていただくことが初めてなので、どんな感じになるのか、自分も緊張しながらも楽しみにしています」と意気込みを語っている。

 新番組では「なぜ落ちない?コアラが木の上で眠れる理由は?」「精密カメラがなかった当時、100メートル走ゴールの瞬間はどうやって計測していた?」「氷山の一角というけど、海の中ではどんな形?」など、言われてみれば気になる事柄から「地球温暖化の深刻さ」「自動車の死角」「飛行機の安全性」など、日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”。

 亀梨は『ひと目ナビゲーター』として、さまざまな疑問や気になる事柄をスカッと一撃解明する写真や動画を進行アナウンサーとともに紹介。時にはカラダを張って、自ら“ひと目でわかる”写真や映像を撮影しにいくことも!? バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子が『ひと目ご意見番』、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)は『ひと目キャプテン』として、それぞれ亀梨とともに番組を盛り上げる。

 タッグを組む高嶋、チョコプラについて亀梨は「高嶋さんとは何度かご一緒させていただいたことはありますが、レギュラーとしてご一緒するのは初めてになります。テレビで拝見している印象ですと、ビシバシと鋭いコメントをおっしゃっていたりもしますが、ご家族で車で旅に出る番組を観たことがあるのですが、ご家族のことを本当に大切にされている方という印象があります。チョコレートプラネットさんは、本当に多才で、バラエティもよく拝見させていただいてますし、コント、トーク番組などいろいろな顔をお持ちで、ご一緒させていただけるのが非常にうれしいです」と期待を寄せる。

 川口信洋プロデューサーは「SNSやインターネット記事など、膨大な情報に簡単にアクセスできるようになった一方で、『それって結局どういうことなの?』『文章だけでは何ともわかりづらい…』とそのまま理解することをあきらめてしまう経験が自分自身多々あります。この番組は『子どもでも直感的にわかる!』を合言葉に、気になる疑問やニュースを文字通り“一撃”でズバズバ解明していきます!」と企画意図を説明した。

 「火曜よる10時、仕事や家事など、1日を終えてふっと一息つくようなこの時間帯に、小難しいことは一切考えずに、『なるほど!そういうことか!』と、スカッと気分爽快になっていただければ幸いです」と呼びかけている。

続きを見る

・知人の娘さんがボンビーガールとして出演してましたが、実家がめちゃくちゃ金持ちなんですよね。
海外留学だってしてるし、夏休み中は1ヶ月くらいハワイに旅行に行って滞在するようなお家。
この番組もヤラセだったのかなぁ…。

・正直、「あぁ、また高嶋か・・・」と思った。

長嶋の息子とか、ヒロミとか、高嶋とか、フワちゃんとか、坂上忍とか、どのチャンネルでも常に同じ顔ぶれで、この人達を出演させて、何か適当なことやらせておけばとりあえずバラエティとしては無難だろ、、みたいな判で押したような発想しかないから、テレビを見ない人がどんどん増えていくことがわからないのかな?

・山口が司会をしていた最初の方は面白かったけど、面白い素人を探すのが限界なのか、段々と違う内容になっていって、ここ数年つまらなくなったので、全く観なくなりました。
そんな人多いのでは?

・番組開始当初は、本当にボンビーで頑張ってる人を探しだして応援したいって番組で、回によっては見応えもあったが、ネタ切れ&コロナ禍で厳しくなって来たのかなあ。(かって)面白いと思って観てた番組が消えて行くのは残念。

・ボンビーガールとか深イイ話って、顔をモザイクみたいな感じで隠して中盤辺りで顔出しするのが好きだよね。

結局、顔出しするまで無意味な内容だし、何が楽しいのかわからない。顔を隠している人が誰なのかを当てる事ってそんなに楽しいのかね。








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加