画面指紋センサーや自社製チップなどで期待が高まる「Pixel6」の最新情報と期待のコメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

8月も終わりが近づき、もうすぐ秋。秋といえば「ガジェットの秋」です。9月の🍎の収穫から始まり10月のグーグルのピクセル発表。。。って初の自社製チップ搭載のピクセル6が来るじゃ無いですか!?そんなこんなで今回はその最新ニュースとともにみなさんの期待しているところをピックアップしました!

画面指紋センサー

米Googleが今年秋のリリースを予定している、次期スマートフォン「Pixel 6シリーズ」。こちらにディスプレイ指紋認証センサーが搭載されるであろう有力な証拠を、どういうわけかGoogleの重役が残しています。
の画像は、GoogleでAndroidやChrome OS、Google Playなどを担当するシニアヴァイスプレジデントのHiroshi Lockheimer氏が、ツイートに添付したものです。LockheimerはAndroid 12に採用されている新UI「Material You」のデザイン効果を披露したかったようなのですが、そのスクリーンショットにはしっかりと指紋認証用のガイドラインが確認できます。
なお、Pixel 6では標準モデルと、画面サイズの大きなPixel 6 Proの2バリエーションが存在します。今回のスクリーンショット画像の解像度(1440 x 3200ドット)からは、この画像がPixel 6 Proで撮影されたことも推測されています。

続きを読む

自家製のチップ!

他の期待しているコメント








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加