【速報】日本でもついにアシッドアタックか、白金高輪駅で男女が硫酸をかけられる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

24日午後9時10分頃、東京都港区高輪の地下鉄白金高輪駅から「人が液体をかけられて負傷した」と119番があった。東京消防庁によると、20歳代男性と30歳代女性が何者かに薬品のような物をかけられるなどし、顔や体にやけどを負った。40~50歳代くらいの男が現場から逃げたとの情報があり、警視庁が捜査を始めた。

現場は駅出入り口のエスカレーター付近。目撃した港区の男性会社員(35)によると、男がエスカレーターを駆け上がり、追い抜きざまに男性に液体をかけて逃げ去った。男性は「痛い痛い、助けて」と叫んでいたという。

 エスカレーターと反対側の階段を下りていた世田谷区の男性(46)は「液体は赤くて、ぬるっとしていた。一体何が起きたのか」と話した。

続きを見る

・思い出すのは地下鉄サリン事件です。
無差別に危害がおよぶ液体をかけるのも立派なテロ行為です。目に入ったら失明の恐れもあります。
とにかく、お二人が無事な事と、逃げた犯人が御用になる事を祈ります。

・被害者の方々は、火傷を負っており液体は硫酸という情報もありますが、だとするとacid attack という名のテロ事件でしょう。

一刻も早い犯人逮捕と次の被害者が出ない事を願うばかりです。

・インドなんかでは時々聞くacid attackか?
液体の種類や濃度によっては今後の人生に影響を及ぼすくらいの痕が残りかねない酷い行為です。厳罰に処してください。

・国の情勢が荒んで来てるから、こんな荒くれた事案が起こり始めてる。今後当面は、自分は平気などと思わず注意深く日常を送るべきだと思う。下手すると治安の良い日本というものの終わりが始まってしまったのかもしれない。。。

・こういうのは
早く捕まえましょう。
被害者がどんな人かはっきりしないが無差別で第2第3の犯行が
起きる可能性がある。

・また電車内での無差別事件でしょうか。
国際イベント開催中の都内でまたこのような事件を起こさせて日本の警備は甘すぎる。
せめて国際イベント期間中は手荷物検査を実施しても良いと思います。
殺傷事件と同様に犯行がエスカレートする可能性もあるし、短期間に連続して犯行を起こすことも考えられる。早急に逮捕して欲しい。








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加