サムスンがライバルのアップルのスティーブ・ジョブズを嘲笑している文言を発表し、「悪趣味」であると非難轟々

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

SamsungがiTestアプリの説明文の中に、「あなたの携帯電話を決めるのはタートルネックを着た人ではありません」と記載し、暗にスティーブ・ジョブズを嘲笑しているとしてユーザーから悪趣味と批判を浴びています。
Gizchinaによれば、SamsungがiTestアプリの説明文に「Samsungのユーザーはみんな個性的で、自分の携帯電話も個性的でありたいと思っています。タートルネックを着た人が、あなたの携帯電話の見た目を決めるべきではありません。他のテーマもチェックしてみてください」と記載しているとのことです。
同メディアは、説明文で言及されている「タートルネックを着た人」はスティーブ・ジョブズのことを指していると指摘しています。
Gizchinaは、スティーブ・ジョブズが亡くなってから約10年経過しており、現在のAppleのデバイスやソフトウェアに彼の影響が及んでいないのは明らかだとし、Samsungが用いた文言は馬鹿げていると批判しています。

続きを読む

ネットからは?

・出たサムスンお得意のディス!こうでもしないと話題にならないもんな

・ジョブズの悪口みたいに書かれているけど、そんなに大したこといってなくね?

・S21シリーズの売れ行きが悪いからイライラしてんのかなサムスン

・今はもういないジョブズの悪口言うとか単なる悪口だろ。今の製品は彼のコンセプトとは全く違うティム・クックのだし。。

個人的には

サムスンはこれまでもGalaxyのCMなどでiPhoneのノッチを揶揄ったり、アップルストアの体制などを揶揄したりしてきました。私は今回も同様のものだと考えていますが、言葉を慎重に選ばないといけなかったですね。あとサムスンのアップルヘイトって日本人がiPhone使っているのも関連してるのですかね?少し気になりました。

【関連】【ギャラクシー】大画面+スタイラス対応のNoteシリーズは終了?今後はFoldシリーズに吸収される形に








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加