パラリンピックは「無観客」開催は決定だが、確実児童の観覧は行われる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

東京パラリンピックの観客の扱いについて話し合う大会組織委員会やIPC=国際パラリンピック委員会など4者による会談が開かれ、原則としてすべての会場で観客を入れずに開催されることが決まりました。
東京大会はほとんどの会場が無観客となったオリンピックに続いてパラリンピックも観客を入れずに開催される異例の形となります。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今月8日に閉幕した東京オリンピックは、都内をはじめとするほとんどの会場が無観客での開催となり今月24日に開幕する東京パラリンピックの観客の扱いが焦点となっていました。

開幕まで8日となった16日、IPCのパーソンズ会長が来日しパラリンピックの観客の扱いについて話し合う組織委員会とIPC、政府、東京都の4者による会談が開かれました。
その結果、パラリンピックは緊急事態宣言が出されている東京・埼玉・千葉に加え、政府に緊急事態宣言を出すよう要請している静岡も含めて、すべての競技会場で、原則として無観客で開催されることが決まりました。

一方で、学校連携観戦チケットによる子どもたちの観戦については教育的な意義を重視して安全対策を講じたうえで、1都3県でいずれも実施するということです。
東京大会はほとんどの会場が無観客となったオリンピックに続いてパラリンピックも観客を入れずに開催される異例の形となります。

続きを読む

ネットでは?

いやいや、大事なわが子を観戦(感染)に行かせたくないわな

“パラリンピックは〜すべての競技会場で、原則として無観客で開催されることが決まり〜一方で、学校連携観戦チケットによる子どもたちの観戦については教育的な意義を重視して安全対策を講じたうえで、1都3県でいずれも実施”まじか

世の中非常事態なのにするの?!

赤ちゃんの命も守れない状況なのに、なぜ決行しようとするの?もっと他に手を回す必要があるでしょう。お金をかける場所があるでしょう。

災害レベルと言っているのに何故やるの?

私反対だ

もうこの国はどうしたんだ








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加