ディズニーランド、時短営業継続「新ショーは来年度に延期」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

株式会社オリエンタルランドは18日(水)、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの運営時間について、時短営業の継続を発表した。

【写真】新ショーの導入時期を変更した東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、緊急事態宣言の延長および各自治体からの要請を踏まえ、9月12日(日)までの間、両パークの運営時間を、引き続き午前10時~午後7時までにすると決定した。アルコールメニューの提供も上記理由と同様、9月12日(日)まで休止する。

また、東京ディズニーシーの新規ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の導入予定時期についても言及があり、当初の導入予定時期だった2021年度から、外部環境等を踏まえて2022年度へ時期を変更するという。なお、「その他の発表内容には変更ありません」としている。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。

続きを見る

・あれだけのアトラクション維持するにはそれなりに金がかかると思う。
そこへきてアルコール消毒液も安くないから、気の毒だ。検温器200台買う利益を出すために何人客を入れたらいいんだい。
なんだか武漢の話は消えちまったが、、、

・今回の決断は正しいと思います。こういったキラーアイテムはこの状況下で切るカードではありません。コロナが落ち着いたあと来園者を呼び込むカードとして使ってもらいたいです。

・ディズニーも休業したくてもできないんでしょうね。1年以上この状況が続いていて、素直に休業していたら再開できるようになる頃には再び雇用を確保しあの高いパフォーマンスで営業するのは無理でしょう。
存続のための苦渋の策なのでしょうね。

・両パークの運営時間を、引き続き午前10時~午後7時までにすると決定したみたいですが開演時間を遅くしてでも閉園時間を通勤ラッシュの時間と重ならない様に午後9時までにする方がいいのに‥
チケットももっと高くていいと思う。コロナが落ち着いたら通常営業に戻った時に値下げしてくれたらいい。乗り切って欲しいから高くしていい。

・キャストに注意されないとどんどん列詰めてきたりする人とかいる
来場者も一定の注意を払わないといけないところだけど残念ながらそういう人ばかりじゃない
どこも一緒だけどね

パーク側はちゃんとやっててもそんなもんディズニーがもし海外の飲食店みたいにワクチン接種を済ませた事を証明できる人のみ来場可能とかやったらもっと若者のワクチン接種が進むんだろうけど一部の摂取できない人からは批判されるだろうし難しいよね

・時間短縮でエンターテインメントについてもダンサーの雇用が削減されてますが、2022年の本格エンターテインメントにおいて、今まで質を維持できるのかちょっと不安です。ただ運営会社(オリエンタルランド)においては時短で利益がかなり減少している点を考えれば今の運営体制は十分頑張っていると思いますが、顧客満足落ちないよう頑張って欲しいと思います。








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加