オープンハウスの上司さんが、部下に人格否定攻撃をするパワハラの電話録音が話題に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

オープンハウスの従業員と思われる上司と部下の電話のやり取りが録音された音源が、ネット上で拡散されてわだいになっている。人によって感じ方は変わるものの、業務上のミスを指摘する以外に部下の人格否定をするような発言が見られており、パワハラではないかと指摘されている。以下は、上司と部下の電話中のやり取りを書き起こしたものだ。

問題のパワハラ音源

電話内のやり取り

上司「付き合ってんじゃねえぞ、てめえ。」

部下「はい」

上司「てめえの都合のいいように生きてんじゃねえよ」

部下「はい」

上司「お前約束できるんか?」

部下「はい」

上司「ちゃんと報告してこいよ、簡単だろうが。電話きたら電話きましたって電話してこいよこう言われましたってなあ」

部下「はい」

上司「ちげえんかよ?」

部下「そうですね」

上司「うん、出来んのかお前それじゃあ」

部下「やります」

上司「うんお前今どう思ってるか知らんけどなあまじ、お前それ直してかんとなあ、反省しないぞねえ、お前先ないぞ」

部下「はい」

上司「なあ、いや、たかが俺程度かもしれんけど、いち上席があこいつ付き合いずれえなあと思うもん、シンプルに」

部下「はい」

上司「お前言うこと聞かんし、生意気だし、別に可愛くもねえし」

部下「はい」

上司「なあ、いやいや、どうでもいいならいいんだけどさ、別にね別に俺とお前の付き合いこっから続く訳じゃねえし」

部下「はい」

上司「お前はそれを繰り返しだぞ、また新しいやつ付いてその舐め腐った態度取って、なあ」

部下「はい」

上司「お前、調子乗ってんの?マジで」

部下「すいません」

上司「いや、別にすいませんとかじゃねえし、それがお前の生き方だから、人のことを小馬鹿にしている。だから、リスペクトの気持ちもないし感謝の気持ちもないし、それがお前の生き方だよ、さとうしんじっていう人間だから、マジで。ねえ、どの程度の人がお前と付き合ってくれるかな?なあ、どの程度の人がお前のこと認めてくれるかな?」

部下「はい」

上司「俺はお前みたいな奴大嫌いだよ。なあ、お前マジで申し訳ないと思ったら態度で表せよ」

部下「はい」

上司「わかったか?」

部下「すいませんでした、ありがとうございました」

上司「うん、お前ちゃんと勉強せえよ」

部下「はい」

上司「やるって言ったこと、ちゃんとやれよ」

部下「はい」

上司「うん、お前に言えることは一言、舐めんななあ、会社に雇ってもらってて、なあ、お前情報あげたかもしれんけど、この程度の情報みんなあげてるんだよ」

部下「はい」

上司「調子乗んな、舐めんな、わかったかお前」

部下「はい」

みんなの声








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加