ワクチンはもう効かない?2回接種の人々が感染する「ブレークスルー感染」とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

 重症化リスクが高い65歳以上の高齢者における新型コロナウイルスの接種状況について、約75%が2回目の接種を完了した。内閣官房の集計を受けた菅総理は、7月30日の記者会見で「目標を達成することができた」と発表。高齢者接種をめぐっては4月の記者会見で、菅総理が「7月末を念頭に、希望する高齢者が2回のワクチン接種を終えられるよう取り組む」と表明していた。
 新型コロナ抑え込みのカギとなるワクチン。しかし、ワクチン接種済みだからと言って、感染する可能性がゼロになるわけではない。
 都内で精神科医として働くShidowさんは、5月に2回目のワクチン接種を完了していたが、先月、PCR検査で新型コロナ感染が判明。
「自分の場合は病院でワクチンを2回打っているんですよね。でも、ワクチンを打っていても40度まで発熱するし、陽性になることがわかった。ワクチンを打っていても、決して安心はできない」(Shidowさん・以下同)

続きを読む

ネットの声は?

テレビでどっかのお医者さんが言ってたけど ワクチン打ったら絶対コロナにかからないはずなのにかかってショックだったと。 まずその感覚を医師が持ってる事に驚いた。

ワクチン打っても40度まで発熱するのであれば効果がないと言うのではなく、むしろ打ったからその程度で済んだと考えた方がいい。

接種後は大事をとって安静。仕事は休む方が良い。 2回より3回のブースト接種。 1回目A社、2回目M社のブレンド接種。 事故で死んでもPCR陽性だと死因はコロナ。ワクチン接種後の死因は突然死で因果関係なし。 挙句にブレイクスルー感染。 後から後からよく出てくるっていうのも見て取れる。

接種後の抜け毛現象も調査してほしいですね。

ワクチンなんて手段の1つにすぎない。ワクチン一辺倒で突き進んでワクチンも意味を成さないような変異株が出れば、その時点で万策尽きるということになると思う。

ブレーススルー感染が本当だってことはワクチン打ったから感染したのかもしれないですね。ワクチンの治験は終わってないですし安全が保証されているわけでもないので、しっかり調べて欲しいですね。

ワクチン打っても何も変わらず。 ワクチンより治療薬。 これでワクチン接種後に治療薬効かないとか、他のワクチン系に影響を及ぼすとか、副作用が気になる。