サッカー日本代表選手さん、スペインに負けてウィキペディアが荒されてしまう→ネットが匿名だと思うなとの声まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

東京五輪・サッカーU-24日本代表は2021年8月3日にスペイン代表と対戦し、延長戦の末0-1で敗戦した。

試合後にはFW上田綺世選手や森保一監督のウィキペディアページで「荒らし行為」が発生。ネット上では「何が楽しいんだ?」と疑問の声が上がっている。

日本代表は90分を無失点でしのいだものの、延長後半10分にマルコ・アセンシオ(レアル・マドリード)に決められ、そのまま敗戦。史上初の決勝進出はならず、6日のメキシコとの3位決定戦に回ることになった。

試合後にはツイッターなどで、日本代表の敗戦を残念がる声が広がったが、「ここまで戦えたのはすごい」「胸が熱くなった」「勝てるかも、と思いながらワクワク見せてもらいました」と強豪相手に善戦したチームを称える声も多かった。

一方、ウィキペディアでは、途中出場した上田選手のページで「荒らし行為」が発生。「守備をしないゴミ」など上田選手を誹謗するような書き込みがみられた。ウィキペディアでの荒らし行為は、森保監督のページでも行われ、「無能監督」などと中傷する書き込みが出た。いずれも書き込みは削除され、現在は確認できない状況だ。

こうした行為に、ネット上のサッカーファンは「何が楽しいんだ?」「面白いと思ってやってるのかね?」と疑問を投げかけている。

続きを読む

J-CAST NEWS

FWの上田綺世選

みんなの声

わいもネット民やけど、荒らし行為して何が楽しいんや?他にすることないんだなwwww

愉快犯みたいな奴らは日本が負けて怒っても、自分の中で消化しろやww

書きたくなる気持ちはわかるが、そこは抑えてこうや….

代表戦でミスをした選手を相手の国籍にしたり、罵詈雑言を書いて編集したり、移籍が決まってもいないのに先走って所属クラブを変えたりとか、マジで見苦しいからやめろwww

ネットが匿名だと思ってる時点で情弱だわ、乙ww

ネットのこういういたずらを厳罰化してほしいんよ