東京に来た外国人さん、「超密のマスクなしでサッカー観戦してる」→これはひどいと世界中からバッシングが来てしまう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

米紙ワシントン・ポストの記者が2021年7月31日にツイッターへ投稿した、東京都内の「居酒屋」で撮ったとみられる写真が物議を醸している。

   写真には、多くの人が店内でマスクをつけず飲食を楽しむ姿が映っている。投稿によれば、時短営業の対象となる20時以降も店内の混雑ぶりは変わらず、ほとんどの人は店内のテレビで東京オリンピックの試合を観戦していたという。

(中略)

7月31日夜、リー記者は2枚の写真を投稿。いずれも、東京都内の居酒屋で撮られたとみられるものだ。多くの人がマスクをつけず、飲食を楽しむ姿が映っている。リー記者は、写真の状況を次のように説明した。

「東京都の緊急事態宣言のガイドラインに沿って20時に店を出たが、それでも…満席だった。数分前に席に着いた人もいる。ここにいるほとんどの人は、オリンピックサッカー男子の準々決勝、日本対ニュージーランド戦を見ている」(編集部訳、以下同)

続きを読む

J-cast news

東京都の某居酒屋にいる人たちの様子

みんなの声

超密で濃厚接触じゃんwww日本の恥だわw

ガースーと百合子が何しても、コロナの感染者増えるわけだわwなるべく外出しないようにしてるのに、わいのステイホーム時間を返せよwww

あたおかだわ!日本はちょうどコロナの件数が過去一を記録したってニュースがあってな、日本はレストランの客にマスクを外して互いに超近接して座るの許してるんか?コロナが日本で山火事みたいに広がっているのも当たり前だわ。マスクしないで飲むんに、何千人の命を危険にさらす価値は本当にあるんか??

飲食店が閉まる午後8時ってのは、建前に過ぎないってことがよくあるんやな。

これはひどいことだけど、政府がコロナを抑えるのに真剣に取り組んでいたら、オリンピックを中止するか延期するか、それか2か月前に予防接種を開始したろうな。日本人が永遠にガマンすることは期待できねえよ。








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加