国立競技場前のデモ参加者さん、「オリンピックやめろ」と抗議活動をする→パフォーマンスでしょ、今更中止されることはないだろ?と煽る声まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

【AFP=時事】東京五輪の開会式が行われている国立競技場(Japan National Stadium)の外で23日、大会開催中止を求めるデモが行われ、抗議する人たちの前に多くの警察官が立ちはだかった。

新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受けて1年延期となり、ついに開幕を迎えた東京五輪は、8月8日まで行われ、205の国・地域、難民選手団を含めて約1万1000人の選手が参加する。

AFPBB News

みんなの声

「この人たちはなんでデモしてんの?コロナなのに開催するなんて反対!って理由なら、こんな人集めて警察呼ぶようなことして行動が矛盾してる。自分たちの密はOKなら、無観客のオリンピックなんて許容すべきでしょう。」

「なんでも反対するの人達へ。オリピック反対とデモするが、何故決まる前からデモをしてない。コロナで反対するなら、家にいなさい。政治的アピールなら、左派は日本にはいらない。また、左派ならば、左派の悪い所に抗議し良き左派になりなさい。」

「コロナ禍におけるこれまでの政府の対応や緊急事態制限中にも関わらず、オリンピックを強行することに大きな不満はあるにしろ、時や場所を弁えることもできない感情的な行動を、日本人として恥ずかしか思う。震災やコロナで亡くなった方々へ黙祷を捧げる時まで、騒ぐべきではない。反省に欠ける。残念だ。」

「パフォーマンスだね。開会式の最中にデモなんてオリンピック参加者への脅威でしかない。本当に中止を主張をするなら、やり方が完全に間違っている。」

「すでに始まったオリンピック。コロナの恐怖を感じる人がいることも確かです。しかし何年も人生をかけて準備してきた選手に、開催国の日本として敬意を持って温かく迎えてあげることが人としての思いなのではないでしょうか。」

「今更中止にならないことくらいは分かってるだろうに、そんなパフォーマンスはやめておきゃイイのに。少しでも何らかの得があるのかな?」

『全員逮捕で良い。素性を調べて何処が首謀、主導してるのか明らかにしろ。で、何故「オリンピック反対」の後方に「9条守れ」のプラカードを持ってる奴がいるのかハッキリさせろ』








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加