夏の甲子園無観客を正式発表、オリンピックに追従。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

 日本高校野球連盟(八田英二会長)は21日、オンラインで記者会見し、8月9日開幕予定の第103回全国高校野球選手権大会(甲子園球場)を無観客で開催すると正式に発表した。同日、臨時の運営委員会を開き、決めた。一般観客への入場券は発売せず、スタンド入場は出場校関係者に限定される。

 新型コロナウイルス感染がまたも拡大傾向にあり、東京都では「緊急事態宣言」、大阪府では「まん延防止等重点措置」が発出されている。感染力が強いと言われる変異株の脅威もあり、第5波も懸念されている。

 有観客で観客数を制限して開催する案もあったが、23日に開幕する東京五輪が無観客開催となったのをはじめ、各地方大会でもコロナ感染者が止まらないなどの現状から、無観客開催を決断した。

 なお、組み合わせ抽選会は8月3日午後4時からオンラインで実施される。 

中日スポーツ

・これは仕方ない判断だよ。だってあれだけ朝日新聞がオリンピックに対して批判的で、社説で中止まで謳っちゃったんだからさ。

・実際はオリンピックもやったらいけないのに無観客で終着点みたいにしてるけど普通にやめたほうがいいでしょ

・甲子園は中止でいい

・先日の大谷のホームラン競争をテレビで見ていたが、感染どうこうかは別としてスポーツってこんなに盛り上がって楽しそうだなぁ、スポーツってこうだったなぁって。
本当だったらオリンピックだってこうなるはずだった。
甲子園も同じ。
最近こんなに観客が盛り上がる事を見る事もなかったから単純にスポーツ観戦で盛り上がる事ができる日が早く来ればいいなぁって思った。

社説でオリンピック中止を謳っておいて甲子園はやるんだね。
オリンピックを開催すると感染者が増えるからオリンピックを開催すべきではないという事だったが、オリンピックは開催確実。
朝日の言い分だとオリンピック開催→感染者が増える→感染者が増えた中でも甲子園開催となる。矛盾だらけだ。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加