【悲報】東京オリンピック「15分外出OK」謎ルールが設定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2




立憲民主党などの野党合同チームのヒアリングが19日開かれ、政府側は、大会組織委員会が東京五輪で来日した大会関係者やメディア関係者に対し、入国後の隔離期間中であっても「15分以内の外出は許可する」との案内板を宿泊先に出していたことを認めた。そのうえで内閣官房は、「この形だとプレーブックの趣旨が全く伝わらない。いったん白紙に戻す」として、組織委に撤回するよう申し入れたことを明かした。

【写真】野党合同チームのヒアリングで、内閣官房の担当者に東京五輪の新型コロナ対策について質問する立憲民主党の山井和則衆院議員(中央)=2021年7月19日午後、国会内

 内閣官房の担当者は、関係者の宿泊先に「入国から14日間経過していないので、外出簿に『ルームナンバー、出発時間』を記載してください。15分以内に戻るようにお願いします」などと記載した案内板が掲示されていることを認めた。

 大会関係者やメディア関係者用のプレーブックには、「例外的」な措置として、ホテルでの食事が難しい場合には監督者を帯同した上で、近くのコンビニやレストランの個室の利用を認めていた。野党側は「コンビニなどへの出入りが自由になっているのではないか」と指摘していた。

続きを見る

ネット上の声

15分以内に帰ってくるハズが、結果的には16分になって、17分になって、20分になって、30分になって・・・。結局そうなっていくと思います。 外出して15分で帰って来れるはずがない。 だいたい15分以内の外出って、たった15分で何処に行くんだよ。

1人1人に監視役つけないと1時間経っても帰って来ない人とか出てきそうですよね

修学旅行かな?

安心安全穴だらけやな どこがタクト振るのかしっかり決めてないし責任の擦り付け合いばかりしてるからこうなるのよ

1時間マスクを付けて無言で外出と 15分間ノーマスクでゲッホゲッホ咳をしながら外出するのと、どっちがやばいのか分からない政府はやばいと思う。

首相の言った「五輪関係者と一般国民との接触はないように管理される」はあらゆる面で嘘だった。 野党の空港視察やヒアリングでバブルも水際対策も最初から機能していないことが次々明らかになっている。 空港の動線については一週間以上前に指摘されて「改善する」と言ったのに、まだしていなかった。

嘘つき五輪やな







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加