ハイスペック研修医と交際して誹謗中傷を受けた本田翼さん、「ただ真面目に働いているだけなのに」と病み投稿→なぜか謝罪文を載せる事態に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2




6月24日に「FRIDAYデジタル」で年下の研修医との“巣ごもり”熱愛が報じられた本田翼。お相手は、実家が会社経営をしており、185センチ超えのイケメンで、英語と中国語も話せるトリリンガルという“ハイスペック”な男性だ。本田の所属事務所は「プライベートについては本人に任せております」とコメントし、交際について否定しなかった。  

彼氏と幸せな日々を送っているかと思いきや、7月15日、本田はインスタグラムでストーリーを更新。「ただ真面目に働いているだけなのに。」という一文とともに、落ち込んだ表情を表す絵文字を投稿したのだ。これを受けてファンからは「ばっさーどうしたの」「せっかくばさ元気になったと思ったのに」と心配の声が寄せられている。   「やはり熱愛報道で本田さんに批判が殺到したことがメンタルに響いているのでしょう。本田さんの熱愛が発覚した際、本田さんのSNS等には多くの男性ファンから批判コメントが殺到しました。

本田さんは、ゲーム好きということもあり、自他ともに認めるオタク気質の超インドア派です。彼氏がいる素振りも見せていなかったため、男性ファンは“俺たちのばっさー”という感覚で応援していたのです。それが、自分たちでは勝てっこない“超ハイスペック男性”と付き合っていたとわかり、一部ファンが“裏切られた”と暴走しているんです」(芸能記者)

実際、本田のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」に投稿されている最新動画のコメント欄には、「登録解除したわ」「結局イケメンと金かー(笑)」「オタク営業乙」「もう2度と見ません」など辛辣な言葉が並んでいる。 「そもそも本田さんは、ファッションモデル出身の女優です。恋愛禁止を謳うようなアイドルではないんです。しかもすでに29歳で、彼氏がいても何らおかしくはありません。“ゲーム好き”という共通点があっただけなのに、勝手に“裏切られた”と感じるファンのほうがおかしいですよ。“悪質なファンが離れてくれた”と前向きにとらえてほしいです」

SmartFLASH

Instagramのストーリーに、本田翼さんが書いた愚痴

本田翼さんのYouTubeチャンネル動画への誹謗中傷

本田翼さんの謝罪文

みんなの声

むしろ長い目で見たら、自分勝手なファンが消えて良かったのでは?ファンの為に自分の人生を我慢するってのも駄目でしょ。ファンが今後の人生の補償をしてくれる訳でも無いだろうし。

疑似恋愛は毎日推しを思って幸せになれるので悪いことではないと思います。それを否定したらアイドルの仕事は成り立ちません。本田さんはアイドルじゃないですが。でもそれが裏切りだの直接暴言を書き込んだらもう駄目ですね。ガッカリしたなら無言で去れば良いんです。疑似恋愛でも恋は盲目ですね。

ファンなら恋人いるくらいでガタガタ言わない。本田さんもちゃんと恋愛したいし、結婚もしたいかもやし。それも含めて応援するのが本当のファンと思うが。。

「オタク営業乙」って言うなら「オタクども妄想乙」って言ってやりたいわ。動画は見てないから知らんけど、本人が一生独身公言を餌にファンや再生数を稼いでる訳でもないだろうし、可愛いと思うからファンは動画観てるんだよね?AIじゃないんだから、何を期待してるんだよ。素敵な人がいたら恋もするでしょうよ。

手が届かないのはわかってるが好きな子に男がいたらやっぱりガッカリする気持ちはわかるよ。そういうファン層を知ってて公表してなかった部分も絶対あるよね。でもそれでその子に誹謗中傷は間違ってるよね。だまってファンやめればいいだけ。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加