ウマ娘さん、原因不明のアクセス障害でプレイできなくなる→シャドバは動いてて草とファンの苦悩まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2




Cygames(サイゲームス)がサービスを提供するスマートフォン向けゲーム『グランブルーファンタジー』、『プリンセスコネクト!Re:Dive』、『ウマ娘 プリティーダービー』『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』などが、8日午後10時50分ごろより続々とアクセス障害が発生した。

グラブル公式ツイッターでは「現在、アクセス障害が発生しゲームへのアクセスができない状態が発生しております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、現象の解消まで今しばらくお待ちください」、ウマ娘公式ツイッターも「現在、本サービスにおいて、アクセスできない現象が発生しております。本現象につきまして、現在調査を行っております。調査が完了次第ご報告いたします。ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます」と報告。そのほかのゲームも公式ツイッターでアクセス障害が発生していることを発表している。

なお、9日午前0時3分、グラブル公式は「現在も引き続き、ゲームにアクセスが出来ない現象を確認しております。本件につきましてデータセンタによる設備障害が発生していることを確認しており、現在管理会社側で復旧作業を実施しております。お客様にはお時間を頂き誠に申し訳ございません」とアクセス障害の理由を説明している。

Cygamesの主要ゲームが次々とアクセス障害が発生し、プレイできない状況にプレイヤーからは「一斉にアクセスできないとか驚いた」「プリコネ、ウマ娘ともに鯖落ちした模様」「こんな鯖落ちは、はーじめてー♪」「大規模な障害だね~」などと反応。ツイッターでは「ウマ娘鯖落ち」がトレンド入りしている。

ORICON NEWS

みんなの声







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加