都民ファースト会の木下ふみこ議員、無免許運転で事故→当選間もないため不祥事ファーストと煽る声まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2




4日に行われた東京都議会選挙で当選した都民ファーストの会所属の木下ふみこ議員が、板橋区で当選した翌日に無免許運転で事故を起こしたことが報道されて明らかになった。免許停止期間中に木下ふみこ議員は、7月2日午前7時半頃に、板橋区高島平の交差点で、車をバックさせた際に停車していた車に衝突して、その時無免許運転だった。そして、彼女が衝突した車に乗っていた人は軽いけがをしたとのこと。

木下ふみこ議員の不祥事を知ったネットユーザからは、「木下ふみこ都議は何故無免許運転したのかと言う疑問があるけれども、事故の当日ではなくて数日後に、しかも選挙が終わってからマスメディアが報道したのは何故なんだろうか、と言う疑問が湧いて解消できない。」の声があった。

一方で、「都民ファーストの会の木下富美子、都議会議員に当選するも無免許運転ですか。 当選早々不祥事。これでは不祥事ファースト(fast)ですね」のような意見も見られた。

このように、ネットでは様々な意見や声が見られたため、それらの一部を紹介したい。