配信者のみずにゃんと暴露者が、あいおいちゃんとツイキャス上で全面戦争 →相互に非難の応酬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1




人気配信者のあいおいちゃんは、ニコ生時代から配信業をし、現在ツイキャスで一年以上配信をしている。彼のツイキャスの枠内では、喧嘩凸、歌凸、相談凸がテーマとされている。あいおいちゃんは、リスナーがDMで自分撮りの写真を彼のTwitterのアカウントに送り、優勝者にステッカーを手渡しで渡す写メコンというものを開催している。また、配信で常々自分撮りの写真をリスナーにネタで要求していた。

あいおいちゃんのリスナーの、暴露者である自称20歳、18歳、28歳の3人が、YouTuber、生配信者であるみずにゃんさんにDMによるわいせつな写真の要求された事や実は付き合っていなかったことなどの悩みを相談した。そして、ツイキャス上であいおいちゃんとみずにゃんさん、暴露者による相互の主張が平行線をたどる全面戦争が始まった。

あいおいちゃんの暴露者の自称18歳女子高校生についての発言

あいおいちゃんの出してる証拠と違うと自称高校生が言う。しかし、自称高校生である暴露者から謝罪した内容を晒さないでという趣旨のDMが、あいおいちゃんのTwitterのアカウントに来た。あいおいちゃんと元高校生自称高校生とのスクリーンショットの会話の中で、わいせつな写真と高校生の時にという過去形の文言を送信した。そこから、あいおいちゃんは、その暴露者の現在の年齢が高校生ではない可能性を推察した。そして、相手からあいおいちゃんへ謝罪のDMが来た。

あいおいちゃんの暴露者の20歳についての発言

暴露者のけーたんさんは、あいおいちゃんに対して、あーたん好き、付き合って、会おうと彼の枠でのコラボ配信中に言った。予定全部終わったから会えるよと暴露者のけーたんさんからのDMが、あいおいちゃんのTwitterアカウントに来た。あいおいちゃんは、やったー楽しみのような内容のコメントの返信をする。時間の指定がないから会えないよねとあいおいちゃんが言う。

彼が、カップル的コラボ配信をする、いつ会うかと訊ねると、暴露者からコロナだからね(コロナの感染拡大が進んでいるから自粛しよう)と返信が来て、あいおいちゃんが8月辺りかなと返したら、8月くらいだねと会う気のないように取れる返事が来た。

あいおいちゃんの飼うフェレットの記念月のために飼育するための家も買ったのにと叩かれたが、本当は買っていないだろうとあいおいちゃんがけーたんさんに質問をしたら、ネット上で拾った写真のようなものが彼女から送られてきて、それから返信がなかった。

あいおいちゃんは謝り、けーたんさんは彼はいい人だから暴露する気はないよと和解したつもりだった。しかし、彼女が、コレコレさんなどの配信者に暴露するとツイキャスの自枠で発言をし、みずにゃんさんの枠で暴露した。彼女が自枠でこれから誰かに暴露すると言った時点で、あいおいちゃんは22時半から配信すると明言したため、みずにゃんさんがあいおいちゃんより先に配信をした。

中立の立場のみずにゃんさんの意見

配信の途中で、みずにゃんさんは暴露者とあいおいちゃんの三人のグループラインの通話を開くが、相互の主張を話し合いやすい環境がないため、あいおいちゃんはグループ通話に応じなかった。みずにゃんさんは、あいおいちゃんの枠を見ながら話していた。

みずにゃんさんは、暴露者のけーたんさんはネタとも取れるネタじゃないよと言う発言を信じたと証言し、夜の仕事をしてる人はピュアだと擁護する。また、あいおいちゃんとけーたんさんの両者の意見を聞く必要があると中立の立場で主張している。

暴露者のけーたんさんのみずにゃんさんへのDM

けーたんさんがみずにゃんさんにdmした内容を紹介したい。

付き合おうと言われて、付き合って、信用してほしいとのことでほぼ毎日ひわいな写真を要求されまして、最後の最後まで付き合ってるのがネタかのような言い方をされ、俺は悪くないとリスナーさんの前で言われ、リスナーさんはdmの内容を知らないので叩いてくるのはわかるんですけど、「俺は会おうと思ったけどコロナって断られたんだよ!」って言われて、でもdmの内容には、「コロナだから」って断わってるの向こうですし、それからまたひわいな写真を要求されて、私以外にこの被害にあってる方からもdmきて、同じことをされてるみたいで。

暴露者のけーたんさんの主張

けーたんさんは、送った写真を消してほしいと主張した。また、コロナだから(自粛しよう)と言ったのはあいおいちゃんで、けーたんさんは彼が会わないことを示唆したと言うが、彼は昨日けーたんさんがコロナだから(自粛しよう)と言った。そして、あいおいちゃんは彼自身の枠に出て話そうとけーたんさんに提案したが、彼女はブロックされてて入れなかったと発言した。

ネットの声

最後に

あいおいちゃんは民事訴訟でお金がほしいのかと疑問視しており、みずにゃんさんは、ネット上では断ることも送ることもできて未成年ではないため、そのような条件の中で民事訴訟で勝訴は難しいのではないのかと指摘した。さらに、あいおいちゃんが訴訟されたり、けーたんさんを訴訟する場合には裁判をして、どちらかによって白黒つけて勝敗を決める必要が出てくる事もあり得る。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加