【悲報】人気ユーチューバー てんちむ、破産寸前

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

登録者147万人を誇る人気ユーチューバー「てんちむ」が11月9日、自身のチャンネルで「破産寸前になりました」という動画を上げ、現状について語った。

破産寸前になりました




返金対応が追い付かない

動画の冒頭で、豊胸を隠しながらプロデュース・宣伝したバストアップ商品『モテフィット』の返金手続きの現状について「お問い合わせ件数に対してオペレーターの人数が追いついていない」「(返金総額の)確定金額は出ていない」「順次返金をしている状況」と述べた。

破産寸前の状態

「つい先日、大きい返金額をメーカーに支払わせていただいた」「各種手数料でさらに別途支払う必要がある」と述べたうえで、「もしまた次、大きい額を支払うとなった時、完全に支払えない状態になった」と伝えた。
損害賠償が請求された場合においても、支払うことできない状態」であることも判明した。

年末の税金も払えない…

12月末の税金も支払えないので、そちらは税理士さんが税務署に連絡して分割払いができるかを聞いてもらっている状況」だと告白した。

購入済のマンションもキャンセル

来年1月に住む予定のマンションも購入していた てんちむ氏であったが、銀行から1億の融資のほかに必要な自身のお金が足りず買ったマンションはキャンセルになった。

朝~夕は動画撮影、夜はクラブで働く

このような現状を踏まえ「朝から夕方はYouTubeなどの動画撮影に励み、月~金の夜は銀座のクラブ『ClubNanae』で働き、土日は六本木のクラブ『バーレスク東京』で働かせていただく」と発表した。画面内には「案件等ではなく本当に働かせていただきます」と書かれていた。

ツイッターでも報告

みんなの反応